TVでた蔵トップ>> キーワード

「東証グロース市場」 のテレビ露出情報

先月、東証グロース市場に上場した「オルツ」。今投資家が注目する企業の1つ。モニターで会社の説明をしているのは本人そっくりに作られたAIクローン。結局本人たちは何も話す事なく会見が終了。実はこの会社、クローンに給料も支払っている。クローンには社内のSNSやメール、オンライン会議などで本人の言動を学習。言い回しは変わるが約9割の確率で本人と同じような回答をするという。大阪の建設会社では導入している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月25日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ライフネット生命保険はきょう、東京証券取引所のプライム市場に上場。これまではグロース市場に上場していたが、プライム市場に上場区分を変更することで個人株主の増加などを狙う。今後はAIやマイナンバーを活用して保険サービスを進化させたい考え。ライフネット生命保険の横澤淳平社長は「テクノロジーを使って保険を変えていく、この挑戦そのものが新たな成長ドライバーになると信[…続きを読む]

2025年5月31日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
ブレイクスルー(ブレイクスルー)
相場が訪れたのは栃木県足利市にあるエアロエッジ、エアバスA320neoなどの最新エンジンの中でも重要な部品、タービンブレードを製造している。チタンアルミを暑さ1ミリまで削る技術は他の企業でもマネできない。大手フランス企業のサフラン社から部品メーカーの最高位に選出されるほどの技術力。社長の森西淳さんの生い立ちは、元不良少年だったが、ドラッグストア・カウボーイと[…続きを読む]

2025年5月15日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News αα Next
アパレル業界史上最短で東証グロース市場への上場を果たした「yutori」。従業員の平均年齢は25歳とのこと。東京・原宿のストリートブランド「9090」はyutoriが展開するブランドの1つ。90年代に流行した古着やストリート系ファッションの魅力を現代の若者向けにリバイバルサせた商品を販売している。yutoriの急成長の要因はブランドの多角化戦略。若者の心を掴[…続きを読む]

2025年5月12日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテプロの眼
神尾篤史のグロース市場についての解説。グロース市場という名前がついていながらグロースしていない状況がある。グロース市場に上場した会社の時価総額の成長率で、時価総額が10倍以上になった会社はわずか5%で、上場後よりも時価総額が下回っている企業は45%もある。改革は3つの施策を1つのパッケージにしたもので、テーマは成長と新陳代謝を両方促進させていくもの。1つ目は[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.