TVでた蔵トップ>> キーワード

「東証グロース市場」 のテレビ露出情報

アパレル業界史上最短で東証グロース市場への上場を果たした「yutori」。従業員の平均年齢は25歳とのこと。東京・原宿のストリートブランド「9090」はyutoriが展開するブランドの1つ。90年代に流行した古着やストリート系ファッションの魅力を現代の若者向けにリバイバルサせた商品を販売している。yutoriの急成長の要因はブランドの多角化戦略。若者の心を掴むオリジナルブランドを次々生み出し、その数は30以上。流行をいち早く取り入れられるよう洋服を小ロット・多品種で販売しているという。年商は43億円を突破した。クリエイターの「好き」を洋服にし、消費者を巻き込んだ熱狂を「若者帝国」と呼んで成長の原動力にしている。社員はブランドのSNS運用を一から学び、若者に「自分も着たい」と感じてもらうため、着回しコーデ・着用イメージが湧くロケーション選び・撮影・編集まで行うという。これによって新しい洋服を生み出す企画力も鍛えられるとのこと。また独自のブランド管理制度「Yリーグ」は、月間平均売上額に応じてブランドを5段階のフェーズに分けて管理する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月15日放送 16:45 - 17:15 テレビ東京
LBSスペシャル【世界を変える!地方発スタートアップ】世界を変える!地方発スタートアップ
医学部生のののさんが絵を描くために使ったアプリがアイビスペイントというアプリ。3年前に取材したときのダウンロード数は2億7千万。開発したのは名古屋市のアイビス。スマホひとつでクオリティの高いイラストが描けるお絵かきアプリとしてリリースしたのが2011年。アイビスの神谷栄治社長は、当時はこんな小さな画面で絵を描けるわけがないと、だんだん時代が変わるのではないか[…続きを読む]

2025年7月25日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ライフネット生命保険はきょう、東京証券取引所のプライム市場に上場。これまではグロース市場に上場していたが、プライム市場に上場区分を変更することで個人株主の増加などを狙う。今後はAIやマイナンバーを活用して保険サービスを進化させたい考え。ライフネット生命保険の横澤淳平社長は「テクノロジーを使って保険を変えていく、この挑戦そのものが新たな成長ドライバーになると信[…続きを読む]

2025年5月31日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
ブレイクスルー(ブレイクスルー)
相場が訪れたのは栃木県足利市にあるエアロエッジ、エアバスA320neoなどの最新エンジンの中でも重要な部品、タービンブレードを製造している。チタンアルミを暑さ1ミリまで削る技術は他の企業でもマネできない。大手フランス企業のサフラン社から部品メーカーの最高位に選出されるほどの技術力。社長の森西淳さんの生い立ちは、元不良少年だったが、ドラッグストア・カウボーイと[…続きを読む]

2025年5月16日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテきょうのマーケット
酒井さんの日経平均予想レンジは37500円~38000円。注目ポイントは「決算一巡後に見えたもの」。ほぼ横ばいでのスタートを想定、週末を控え積極的なリスクは取りにくい状況かと思うが、下がる局面があれば押し目買いが入ると考えている、またきのうは小型株の決算が多く出ていたので東証グロースやスタンダード市場の銘柄に関しては荒い値動きを想定しているとのこと。2025[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.