京都精華大学の小松教授は音響心理学の専門家。病院のBGMを作曲などを制作し、心が落ち着く曲、家電メーカーとタッグを組んで家事がはかどる曲などを手掛けた。やる気が出る曲の特徴はだんだん盛り上がる曲。例えば「ボレロ」。またリズムが変化したり転調するもの。小松教授によるとこの2つを兼ね備えた最強の一曲がMrs. GREEN APPLEの「ケセラセラ」だという。
Mrs. GREEN APPLEにインタビュー。現在アニバーサリーベストアルバム「10」が発売中。山下ふ頭2日間10万人動員予定の野外ライブを行う他、国内累計ストリーミング数100億回を超えた史上初のアーティスト。10はケセラセラなど19曲を収録。大森元貴お気に入りの曲はニュー・マイ・ノーマル。藤澤涼架お気に入りの曲はダンスホール。テンションを上げたいときの[…続きを読む]
Mrs. GREEN APPLEのコンサートが行われ、約2万人の観客が詰めかけた。客席には日向坂46やLE SSERAFIM、M!LKなど豪華アーティストの姿があった。実はアーティストのステージを楽しむ他のアーティストの姿までを観客に楽しんでもらう新しいエンタメショーで、出演者も観客もノリノリだった。