TVでた蔵トップ>> キーワード

「ゲンスラー氏」 のテレビ露出情報

きょうのテーマは「ビットコインの“怪進撃”は、どこまで続く?」。ピクテ・ジャパン・大槻奈那は、足元でちょっと調整の動きもあるが暗号資産全体で見ると時価総額年初来は大体2倍ほどで特に11月以降で見ると上昇率30%超になってる。価格上昇してきた要因について、大統領選前とそれ以降があり、年初来で見ると、1月にビットコインの現物ETFの承認があった。もう1つが4月のビットコインの半減期。トランプ氏が大統領選で勝利した11月以降の上昇要因について、暗号資産業界から共和党に対しての献金が1億ドル超えていて他業界を圧倒した。暗号資産2つの期待は「規制緩和」と政府による「戦略的準備金」がある。規制緩和3つの動きには3つある。(1)SEC(米国証券取引委員会)・ゲンスラー氏の辞任表明。(2)一部の暗号資産の管轄をSECからCFTC(商品先物取引委員会)に移す。(3)暗号資産諮問委員会の設置。トランプ氏はIRS(アメリカ合衆国内国歳入庁)などが過去に押収した約20万ビットコインを戦略的準備金に活用すると発表してる。さらに、別の共和党議員が「ビットコイン法案」を提出し、今後5年間で毎年20万ビットコインを購入し続けて計100万ビットコインを政府が購入するプランも含んでる。国がこうやって保有する額が大きい上に基幹投資家から見ると一種のお墨付き的にもなるので注目されるのではないかなどと解説した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ビットコインは今年に入ってから2倍以上に値上がりしている。さらに、米国大統領選挙でトランプ氏が勝利したことで暗号資産に関する規制緩和が進むことへの期待から上昇が一層、顕著になっている。また暗号資産をはじめ、金融業界に対して厳しい姿勢で臨んだ米国のSEC(証券取引委員会)・ゲンスラー委員長の退任が21日に発表されたこともビットコインの上昇を後押しした。

2024年11月20日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
東海東京証券アメリカ・芝田達裕さんは「いわゆるトランプトレードとされる大統領選挙以降の動きの中で、典型的なものがビットコインです。足元では9万ドル台へ上昇し、時価総額は1.8兆ドルを超えたました。これはマグニフィセント7のメタやテスラの時価総額を超え、Amazon.comに迫る水準です。また、全ての暗号資産合計の時価総額は3兆ドルを超え、マイクロソフトに匹敵[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.