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「コロッケ」 のテレビ露出情報

今年大手2社が立ち上げたのは惣菜のプライベートブランド。開発から製造まで自社で行うことが可能になった。専属シェフが監修したワンコインメニューも登場。惣菜のプライベートブランドに迫る。イオン津田沼店の惣菜売り場には多くの客。よく利用するという客が選んだのはプライベートブランドの惣菜。追求したのは専門店の味。選んだ客は、自分で作るには大変そう、外食するよりは安いなどの理由で選んでいた。商品は約50種類。専属シェフが味の監修を行い、自社工場で作っている。イオンのデリカ商品部の多田さんは「外食じゃなくてもスーパーでレストランの品質である商品を買えたら、それがお客さまにとって新しい価値になる」と話す。他にはワンコイン以下にこだわった「とろとろお肉の特製カレー」や「あおり炒めの特製チャーハン」などの惣菜もある。売上が約1.5倍に伸びている商品もあるという。
イトーヨーカドー 大森店では今年惣菜全体の約9割にあたる270種類がプライベートブランドになった。女性が訪れるたびに買うというのがだし巻き玉子。新しく専用の機械を導入し、食感にもこだわって作っているという。酢を改良したという寿司は店内で握り、海鮮丼などを含め約40種類が並ぶ。定番惣菜であるポテトサラダや肉じゃがは他社に発注していたものを、自社工場で製造することでコストを抑え、価格据え置きで中身を増量できたという。店内で揚げるロースカツは以前よりも60円も安く販売可能となった。イトーヨーカドーはお客さんを飽きさせないために1つの惣菜でも複数の味を用意。ギョーザは定番の肉餃子だけでなく、九条ねぎ餃子など5種類用意。ポテトサラダも5種類ある。コロッケも5種類並んでいた。自社工場で製造するプライベートブランドだからこそ豊富なラインナップが可能となった。惣菜全体の種類についても今後増やしていく予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
東京23区でも家庭ゴミの有料化が検討されている。背景にあるのは最終処分場の容量の問題で、環境省によると全国の最終処分場が満杯になるまで23~24年ほどとなってしまっていることがあるという。家庭ゴミの排出量は1人あたり496gだが、これは1日に全国民で6.2万tであり、6日で東京ドームを埋めるペースとなる。武蔵村山市では市の指定するゴミ袋でないと回収しない対応[…続きを読む]

2024年9月12日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日
林修の今知りたいでしょ!今からでも間に合う6つの回復法 2024最新版
AGEは強い毒性を持ち肌や骨などの老化を進めると言われる原因物質。夏は紫外線の影響でAGEができやすくなる。AGEは紫外線による炎症などの影響で糖とたんぱく質が結びつくことで作られる。肌の水分が糖とたんぱく質の結合をブロックするが乾燥で水分が減少すると結合をしやすくなる。肌のAGE増加を防ぐには保湿が大切。AGEはあらゆる食材にも存在し食事で体内に取り込まれ[…続きを読む]

2024年9月11日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!沼から来た。
日本三大洋食はカレー、とんかつ、コロッケ。コロッケはジャガイモ、タマネギ、ひき肉を混ぜ合わせたタネを油で揚げる家庭料理の定番メニュー。コロッケの起源は、フランス料理のクリーミーな「クロケット」。明治時代中頃、鹿鳴館で出されたクロケットがクリームコロッケの元祖と言われている。その後、ジャガイモたっぷりの日本風コロッケとして進化。コロッケは今では、おかず、おやつ[…続きを読む]

2024年8月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
デパ地下の惣菜はコロッケやローストビーフなど、普段づかいからちょっと豪華なおかずまで揃っている。ここ数年のデパ地下グルメの売り上げは右肩上がりでコロナ禍以降、記録を更新している。デパ地下グルメが人気なのは味だけでなく、キレイなディスプレイにもあった。きょうはデパ地下グルメのディスプレイ技を紹介する。

2024年8月11日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
まずは遡ること明治5年(1872年)。新橋から横浜間の鉄道が開通したこの年に日本におけるフランス料理店の草分けとなった「築地精養軒」がオープンし4年後「上野精養軒」が誕生し明治期にフランス料理の代名詞的存在になった。昭和38年(1963年)、フランス俳優のアラン・ドロンさんが来日。主演を務めた1960年公開の「太陽がいっぱい」が世界的に大ヒットし1963年に[…続きを読む]

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