TVでた蔵トップ>> キーワード

「コロッケ」 のテレビ露出情報

今年大手2社が立ち上げたのは惣菜のプライベートブランド。開発から製造まで自社で行うことが可能になった。専属シェフが監修したワンコインメニューも登場。惣菜のプライベートブランドに迫る。イオン津田沼店の惣菜売り場には多くの客。よく利用するという客が選んだのはプライベートブランドの惣菜。追求したのは専門店の味。選んだ客は、自分で作るには大変そう、外食するよりは安いなどの理由で選んでいた。商品は約50種類。専属シェフが味の監修を行い、自社工場で作っている。イオンのデリカ商品部の多田さんは「外食じゃなくてもスーパーでレストランの品質である商品を買えたら、それがお客さまにとって新しい価値になる」と話す。他にはワンコイン以下にこだわった「とろとろお肉の特製カレー」や「あおり炒めの特製チャーハン」などの惣菜もある。売上が約1.5倍に伸びている商品もあるという。
イトーヨーカドー 大森店では今年惣菜全体の約9割にあたる270種類がプライベートブランドになった。女性が訪れるたびに買うというのがだし巻き玉子。新しく専用の機械を導入し、食感にもこだわって作っているという。酢を改良したという寿司は店内で握り、海鮮丼などを含め約40種類が並ぶ。定番惣菜であるポテトサラダや肉じゃがは他社に発注していたものを、自社工場で製造することでコストを抑え、価格据え置きで中身を増量できたという。店内で揚げるロースカツは以前よりも60円も安く販売可能となった。イトーヨーカドーはお客さんを飽きさせないために1つの惣菜でも複数の味を用意。ギョーザは定番の肉餃子だけでなく、九条ねぎ餃子など5種類用意。ポテトサラダも5種類ある。コロッケも5種類並んでいた。自社工場で製造するプライベートブランドだからこそ豊富なラインナップが可能となった。惣菜全体の種類についても今後増やしていく予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月31日放送 18:25 - 20:58 テレビ東京
有吉の深掘り大調査ドラマ「孤独のグルメ」の名店密着 グルメマスター厳選 激うま店とは?
三芳町のみよちゃん食堂は、トッピングが15種類ある。ハンバーグ定食に、目玉焼きをトッピングした。

2025年7月5日放送 9:30 - 9:55 テレビ朝日
食彩の王国(食彩の王国)
赤坂四川飯店では開店前食材の仕込みが行われている。麻婆豆腐用の木綿豆腐は都内の老舗豆腐店が作る特製品。創業者陳建民さんは中国からやってきて1958年田村町に開業し日本の食材を生かしてメニューを考案。店を人気店にしたのが2代目の陳建一さんで2023年3月逝去した。3代目の陳建太郎さんは20人の調理スタッフを率いて店を切り盛りしている。2002年に入社し鍋洗いな[…続きを読む]

2025年7月2日放送 18:25 - 21:54 テレビ東京
ソレダメ!観光大使も知らない!?群馬県の新常識
群馬県民に町の自慢を調査していると、群馬県民は甘じょっぱい味が大好きだと判明。県民が溺愛するのは砂糖醤油で煮たコロッケ。

2025年6月26日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ
秘密のケンミンSHOW 極!ヒミツのOSAKA 極
ぶらっくさむらいが英語で通行人に「オススメの大阪グルメ」を聞いたところ、英語が話せなくても丁寧に教えてくれた。

2025年6月22日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
かのサンド(かのサンド)
今週の伊達ちゃんスケッチは福しんの店舗で見つけたニンニクのキャラクター。伊達さんはこのコーナーについて「土下座するからやめてくれないかな」などと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.