開発中の商品アイデアプレゼンのため、ゴディバ ジャパンへ。1回目のプレゼンは散々な結果だったが、井上さんは今回は自信があるという。今回は3人の担当者へプレゼンする。井上さんは試作品を3つ完成させており「惣菜系のパンが無かったので意外性を狙って作った」などと話した。それが「コロッケパン」である。井上さんは「よく鮎釣りに連れて行った時に父によくコロッケパンを買ってもらっていた」などと話した。この提案に開発チームは「発想は面白いがチョコの味が出てこない。チョコと具材を合わせてるのに一体感がない。単にチョコがかかっただけ」などと話した。2つ目は甘食で開発チームは「山椒の香りが2日しかもたない」などと話した。今回は全国展開する上である程度の保存期間が必要になり、その後もバリエーション違いの試作品を提案するも尽く撃沈した。責任者の奥村さんは「カレーパンがあるが開発に1年間かかってる。惣菜パンにチョコを合わせるのは大変」などと話した。
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URL: http://www.godiva.co.jp/
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