TVでた蔵トップ>> キーワード

「サッポロ」 のテレビ露出情報

クラフトさんは「サッポロのこういった取り組みは非常に歓迎したいんですが、一方でこれまでDEIあるいはSDGsそういった取り組みを後退している、政権交代とともにそういった企業理念を変えている傾向が特にアメリカ、日本でも見られ始めています。政権と仲良くしていくというところは経営者としては必要条件ですが、企業理念というのは政権交代でいちいち変えるものではないと思います」、安村さんは「マーケットではESG投資というテーマが一つりました。ただ、ここのところ、ESG投資ということに対する関心というのは、地域によってちょっとばらつきがあるような状態だと思います。特にEとSのところに関して、企業価値とどういう風に関係があるのかといったところが今後もう少し議論されていく必要があると思いますね」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2[…続きを読む]

2025年5月28日放送 12:20 - 12:30 NHK総合
みみより!解説(みみより!解説)
ビール大手各社は主な商品の価格を引き上げた。値上げ率は最大10%程度。先月の販売実績は各社とも前同月比で大幅な落ち込みとなった。ことし1年間の市場規模は去年より4~6%程度減少すると各社予測している。番組が取材した銀座のビアガーデンは、営業ピークの7月・8月以外は去年と同じ値段で提供する努力をしている。居酒屋は一部のチェーンでは先月から仕入れ価格上昇を受けて[…続きを読む]

2025年5月15日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
ビール大手4社は先月のビール塁販売実績を公表し1年半ぶりとなる値上げ実施の影響が出た。

2025年5月14日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ビール大手4社が発表した発泡酒などを含む4月のビール類販売は、前年同月比の販売数量が、サントリーが36%減少、サッポロが31%減少となった。販売額では、アサヒが33%減少し、キリンが31%減少した。4月は、各社がビール類を値上げしていて、3月に駆け込み需要が起きた反動で落ち込んだかたち。

2025年5月14日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 6
4月のビール類の販売数量は、前年同月比でサントリーが36%、サッポロが31%減った。販売額でアサヒは33%、キリンは31%減った。4月は各社がビール類を値上げしていて、3月の駆け込み需要の反動で減少した。市場全体の販売数量はビール類が36%、ビールが27%減った。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.