TVでた蔵トップ>> キーワード

「サントリーウエルネス ホームページ」 のテレビ露出情報

小林製薬の紅麹の成分が含まれたサプリメントを巡る問題を受けて、メーカー各社がサプリの安全性の情報発信を強化している。健康食品などを手がけるファンケルは、機能性表示食品のサプリメントなどの安全性について、店頭などでの掲示に加えて、製造や品質検査の様子を新たに動画にまとめてホームページで発信している。また、ディーエイチシーやサントリーウエルネスも、ホームページ上での発信や発送する商品にチラシを同封するなど、安全性の説明を強化している。調査会社のインテージによると、全国のスーパーやドラッグストアなどでの機能性表示食品の週ごとの販売額は、ことし1月上旬以降は増加が続いていたが、小林製薬が3月、商品の自主回収を発表した翌週から減少が続いているという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.