TVでた蔵トップ>> キーワード

「サントリー」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月25日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.DayDay.topic
今月オープンのニュウマン高輪で開催中の日テレ THEグルメ DAYフェス by -196では番組とコラボした商品が楽しめるキッチンカーが出店している。DayDay.からはざっくりキッチンの亜希さん考案のお肉たっぷり!うま辛トロッと麻婆豆腐丼と唐あげが出品されている。またサントリー酎ハイ196のフードトラックもあるがソフトドリンクもあるということ。イベントは今[…続きを読む]

2025年9月22日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
「サントリー「ザ・ベザルズ」発表 浅野忠信 ノンアルコールとは思えない満足感に驚き」のニュース映像が流れた。

2025年9月20日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
都内にあるバー、扱うお酒の7割がノンアルコール。あえて酒を飲まない選択をする人が増えている。健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場は2009年から約7倍に拡大。飲まない人を狙ったシェア争いが激化している。キリンビールのノンアルコールビールは開発に4年かけたラガーゼロはラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用。サントリーも来週[…続きを読む]

2025年9月19日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
都内にあるバー、扱うお酒の7割がノンアルコール。あえて酒を飲まない選択をする人が増えている。健康志向の高まりなどを背景にノンアルコール飲料の市場は2009年から約7倍に拡大。飲まない人を狙ったシェア争いが激化している。キリンビールのノンアルコールビールは開発に4年かけたラガーゼロはラガービールからアルコールを抜いて作る脱アルコール製法を採用。サントリーも来週[…続きを読む]

2025年9月19日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
きのう、ノンアルコール飲料の新CM発表会が行われ、浅野忠信、ヒコロヒー、松村沙友理が登場した。浅野さんが出場する新CMの冒頭で登場するギターは私物だという。すると、松村沙友理が浅野さんのギターになりたいぐらい素敵だなとど話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.