TVでた蔵トップ>> キーワード

「サントリー」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月18日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
ホンマでっか!?TV全部やれば年間10万円以上お得!?生活費を節約 17の裏ワザ
梶本修身氏は自宅で作れる経口補水液のレシピを紹介。水1リットルに砂糖40g、塩3gを混ぜてシェイクするだけ。レモンを加えると、クエン酸、カリウムも摂取できる。八木真澄はサントリーの「白州」が好きだが、価格高騰でおいそれと手が出ない。そこで、空になった瓶に業務用ウイスキーを注ぎ入れ、飲んでいるという。明石家さんまは「落ちぶれたクラブがやっているやつ」とツッコミ[…続きを読む]

2025年6月18日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
急な暑さで熱中症になる人が増えている。熱中症を引き起こす3つの要因は『環境』、『からだ』、『行動』。気温が高い事や湿度が高い事、汗が出にくい事や高齢者の方、激しい運動や屋外作業等がリスクが高まる要因となっている。子供の熱中症にも警戒が必要。夏になる前の時期に子供の熱中症になる割合が大きい傾向になる。こども気温と発汗能力という2つのポイントが挙げられる。こども[…続きを読む]

2025年6月9日放送 19:00 - 22:00 TBS
この歌詞が刺さった「グッとフレーズ」100年後に残したい名歌詞ランキング
1万人に聞いた100年後に残したいグッとフレーズランキング、20位は宇多田ヒカルのFirst Love、19位はB’zのultra soul、18位はMr.Childrenの終わりなき旅、17位は松任谷由実の春よ、来い、16位は松任谷由実のファイト!、15位はMrs.GREEN APPLEのケセラセラ、14位は森山直太朗のさくら(独唱)、13位はイルカのなご[…続きを読む]

2025年6月7日放送 5:30 - 6:00 フジテレビ
週刊フジテレビ批評The批評対談
弁護士の蔵元左近、オウルズコンサルティンググループの矢守亜夕美がゲストに登場。非営利団体であるWorld Benchmarking Allianceが世界の企業の人権への取り組みについて調査したCorporate Human Rights Benchmark 2022~2023を紹介。矢守らはCHRBでは国連などが定めている指導原則やルールに則った取り組みが[…続きを読む]

2025年5月31日放送 16:00 - 16:55 テレビ東京
中山秀征の発見!脳の底力(中山秀征の発見!脳の底力)
「オメガエイド PLUS」の通販情報。脳の健康に必要なアラキドン酸・DHA・EPAが配合された知的配合サプリメント。今なら定期お届けコースで7日分相当を増量。お申し込み・お問い合わせは 0120-005-005まで。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.