TVでた蔵トップ>> キーワード

「シャウエッセン」 のテレビ露出情報

コストパフォーマンスをチェック。約1本分の重さに相当する20gあたりの値段を比較。13種類の平均は48.1円。日本ハム「シャウエッセン」は、日本ハム創業者である大社義規さんが、海外視察で食べたヨーロッパのソーセージに感銘を受け、日本でも気軽に本格的なソーセージをとの思いから開発がスタート。1985年に誕生すると徐々に人気に火がつき、昨年度だけでも800億円を売り上げたという。コスパは、36.1円。コスパ1位だったのは、日本ハム「豊潤 あらびきウインナー」で31.5円。安さの理由は、原料の配合内容の工夫と、長年培ってきた製法にあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月8日放送 7:30 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
試してランキングは、ウインナーソーセージ13種類を試した。足立さんは、小さい時からシャウエッセンを食べていたという。さらに、呪術廻戦と試してランキングがコラボ。ミシュランガイド東京で14年連続一つ星を獲得しているピアットスズキの鈴木弥平さんと、ドイツの国際コンテストで自身が作ったウインナーが9品が金賞を受賞したソーセージ職人坂本健将さんが参戦。大手食品メーカ[…続きを読む]

2025年10月25日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
日本ハムクイズ「「シャウエッセンの魅力を伝えるために発売当初に行ったある秘策とは?」と出題。SPヒント「切らずに口に運んでもらいたい」。柏木の解答は「パッケージにパリっと書いた」、伊沢は「音重視のCM」。正解は、1本丸ごと試食販売。当時ウインナーの試食販売と言えば切るのが一般的だったが、シャウエッセンはこだわりの音を感じてもらうため1本丸ごと試食販売という秘[…続きを読む]

2025年9月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテテレ東系 SDGsウイーク
山形・酒田市「東北日本ハム株式会社」を取材。東北日本ハム・千田要は「ここは食物アレルギー対応の専用工場」。日本ハムは2004年から特定原材料8品目が含まれない食品シリーズ「みんなの食卓」を展開している。厳重な衛生管理がされ、普段は企業秘密で見学不可の工場の一部を特別に取材した。原材料は全て受け入れ時にアレルギー検査を実施。使用しているのは自社開発のアレルギー[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.