TVでた蔵トップ>> キーワード

「シュクメルリ」 のテレビ露出情報

「激安スーパー ロヂャース」。業界動向サーチによると、スーパー業界売上高ランキングで「ヤオコー」は8位にランクイン。「ヤオコー」は、ストア・オブ・ザ・イヤーに7回受賞した。
「ヤオコー」の売り場はテニスコート14面分で、「白身魚とジェノベーゼのパスタ」などを販売している。お惣菜は600種類あり、ほぼすべてのお惣菜は店内調理。スタジオでヒロミたちは「やみつきポキ丼」を試食した。ヤオコーの惣菜は約600種類もある。「ヤオコー」はメインターゲットをシニア層からヤングファミリー層まで拡大。埼玉県は東京で働く、若いファミリー層の増加により、人口が増え続けていて、川越市などでタワーマンションが続々誕生している。
「ヤオコー」では海外スーパーの開放感を演出するため、商品棚を10cm低くしている。設置してある「パイナバー」を利用すると、パイナップルを自動で切って、「スティックパイン」にしてくれる。
ヤオコーの冷凍食品売り場には、縦型と平置きショーケースが合計38台置かれていた。
ヤオコーのクッキングサポートは、店内の特売品で調理例を実演するサービス。ヤオコーでは、ジョージアの伝統料理「シュクメルリ」の調理法をYou Tubeで公開している。鬼越トマホークが、自分たちが調理したシュクメルリを試食した。
ヤオコーの「あずき香る粒あんおはぎ」は、年間11億円を売り上げている人気商品。ヤオコーの創業は1890年で、小川町の小さな八百屋からスタートし、セルフサービス方式をいち早く採用した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月14日放送 10:25 - 11:25 日本テレビ
ニノさん世界の気になる伝承グルメ
世界の見つけた伝承グルメ3品を宮下草薙が調査する。

2024年2月20日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテローカルビジネスサテライト
世界の伝統料理をレトルトに…開発企業の狙いを取材した。ジョージアの代表的な料理「シュクメルリ」。シュクメルリはニンニクを食べるための料理とも言われるほど独特の味。このシュクメルリのレトルト食品を開発した奈良原さんとジョージアのレジャバ大使はかつてキッコーマンで同僚だった。セルビアやチェコなど8カ国の品を揃え、8万食が売れたという。なじみの薄い料理をどうやって[…続きを読む]

2024年2月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!プチトピ
”世界一にんにくをおいしく食べるための料理”「シュクメルリ」が人気を集めている。「シュクメルリ」とはジョージアの郷土料理で鶏もも肉をガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだもの。「松屋」で提供されているが、日本のご飯に合うようにソースを開発し、レッドチェダ・ゴーダ・モッツアレラをブレンドしたチーズとさつまいもの甘みがピッタリとのこと。とにかくうまい[…続きを読む]

2023年10月23日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチ(特集)
栃ノ心剛史さんは、ジョージアでもにんにくはたくさん使っていると話した。シュクメルリはジョージアの料理で、日本でもにんにくを全面に出した料理が流行っている。にんにく調味料の販売金額は2019から2022年までに34%増加した。番組では視聴者からお便りを募集中。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.