TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジェフ・ベゾスさん」 のテレビ露出情報

今回のアメリカ大統領選は、トランプ氏が圧勝という結果になった。デーブさんは「ハリス氏のほうが力不足で魅力もあんまりなく、民主党が優先順位にしていた政策がよくなかった。一方でトランプ氏はまさに、物価高や治安が悪いなどがわからなくもない。もう少ししっかりしたアメリカにしたいということを、上手くトランプ氏が掴んだ。」などと解説した。さらにトランプ氏のものまね芸人にオファーが殺到しているそうだ。
トランプ氏が持っている所有物件である「マル・ア・ラーゴ」の入会金が値上げしているという。さらにトランプファミリーに登場したララ・トランプ氏は、トランプ氏の次男のエリック氏の妻で、2児のお母さんで、トランプファミリーの中で存在感を強めているそうだ。ララ・トランプ氏は”トランプ女子”と書かれたジャンパーを着て、女性票の獲得に奔走していた。デーブさんは「トランプ氏のしゃべりには発信力があるが、ハリス氏は発信力がなかった。」などと解説した。
次期大統領首席補佐官にスーザン・ワイルズ氏が起用される見込みだ。周囲からは”猛獣使い”と言われている。さらにトランプ氏はワイルズ氏について、「アメリカ史上、最大の政治的勝利に導いてくれた。」と「アイスベイビー」とニックネームを名付けた。
トランプ氏の勝利により、イーロン・マスク氏、ジェフ・ベゾス氏、ラリー・エリソン氏の会社の株価がそれぞれ上昇した。とくにイーロン・マスク氏が注目されていて、政府効率化委員会のトップに据えるのではとされている。イーロン・マスク氏は、ウクライナに対してはスターリンクを供与していて、ロシアに対してはロシア寄りの和平案を独自に提案している。デーブさんは「プーチンと深煎りしていると、ちょっと待ったは当たり前だが、トランプ政権になると普通の常識は働かない。」などと解説した。
トランプ氏の三男のバロン・トランプ氏は、スターン・スクール・オブ・ビジネスに入学したそうで、SNSでは大人気だ。一方で、アマゾンの創業者のジェフ・ベゾス氏は、ワシントン・ポストのオーナーでもあり、民主党の候補者をワシントン・ポストでは支持を表明していたが、今年36年ぶりに大統領選での候補者の支持を表明していないため、トランプ氏と関係が深いと言われている。またトランプ氏は4つの訴訟を抱えていて、トランプ氏の事件を担当する特別検察官を「2秒でクビにする」とも話している。アメリカの司法省は当選を受けて、起訴の取り下げを協議する予定だ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月29日放送 18:30 - 20:50 テレビ東京
ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説(やりすぎ都市伝説外伝)
ケネディ大統領の暗殺はオズワルドの犯行と断定されるが、逮捕から2日後に射殺され真相は闇の中となった。調査報告書は2039年に公開予定。トランプ大統領はケネディ暗殺の機密解除を公約に掲げ、報告書のうちの約7万ページの新たな文書を公開した。資料にはCIAの活動実態が記され、様々な事件への関与が疑われている。ケネディ大統領は宇宙人などの存在を公表しようとして暗殺さ[…続きを読む]

2025年6月27日放送 16:48 - 18:50 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏とローレン・サンチェス氏の結婚式がベネチアで始まった。期間は26日~28日の3日間で、費用は推定約72億円。住民からは抗議の声も聞かれた。

2025年6月27日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.世界のミダシ
ジェフ・ベゾスとローレン・サンチェスがベネチアで結婚式を行うと発表した。総額は80億円で、式にはキム・カーダシアンやイヴァンカ・トランプら200人以上が出席予定。町では開催に反対する抗議活動が行われた。ベネチアではオーバーツーリズムが深刻化しており、結婚式で状況が悪化するのではないかとの懸念から、多くの市民が反対の声をあげた。

2025年6月26日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,けさの見出し 知りTIME
アマゾンの創業者であるジェフ・ベゾス氏がイタリア・ベネチアで総額14億7000万円をかけた結婚式を行うという。この結婚式に地元市民らが猛抗議。ベネチアでは観光客の増加で物価高や住宅高騰などが起き、住民が年々減少しているという。抗議を受けてベゾス氏は会場を変更することにしたとのこと。

2025年6月1日放送 20:54 - 23:09 フジテレビ
Mr.サンデーサンデーDOCS
今、OpenAI CEOのサム・アルトマン氏やフェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグ氏などアメリカのIT長者たちが、「若返り」の最先端研究に巨額を投資している。先月イーロン・マスク氏が出資する財団が開催した若返りに関する世界大会には、世界58の国と地域から600を超えるチームが参戦した。大会の課題は、「人を10歳以上若返らせたら、賞金総額約150億円」[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.