TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジャパネットホールディングス」 のテレビ露出情報

スタジアム経営において日本では「公設公営」「民設民営」の2パターンが多いという。公設公営は自治体が建設するというメリットはあるものの、制約もあり、広告などの収益がチームに入らないというデメリットがある。一方民設民営であれば資金はかかるものの、建設から運営まで自分たちの思う通りにでき、収益がまるまる自分たちのものになる。ここに関して長崎ヴェルカの伊藤さんは「VIPルームは自前の建物でなくてはダメだった」と話す。実際に双方を取材した南原は民設民営でありながら、エスコンフィールドと長崎スタジアムシティには違いがあるという。北海道日本ハムファイターズの前沢さんはエスコンフィールドに関して官民連携プロジェクトだと語り、多種多様な参画を求めたという。そのため球場に関しては日ハムが運営しているがそれ以外は別の会社が運営している施設も多い。一方の長崎スタジアムシティはジャパネットホールディングスのグループ会社で全ての運営を行うという。ちなみにホテル内で使う家具などはジャパネットで購入可能だという。一つのグループで行う分柔軟性とスピード感があるのだと伊藤さんは語った。公設公営の町田GIONスタジアムを使用する町田ゼルビア、施設の維持費がかからないことは大きいが広告などは試合ごとに設営・撤去を行うというデメリットはあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月15日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
きのうオープンした長崎スタジアムシティ。地元企業のジャパネットグループが総工費1000億円を出し建設された。通販会社が手掛けるのは珍しい事例。スタジアムとアリーナを中心に据えて試合がない日も楽しめるようアパレルショップやスーパーマーケット、オフィス棟も併設されている。中でもスタジアムと一体化したホテルは客室から観戦できる日本初のサッカースタジアムビューホテル[…続きを読む]

2024年10月14日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
サッカースタジアムなどが一体となった大型商業施設「長崎スタジアムシティ」が、長崎市で開業した。長崎スタジアムシティはジャパネットグループが約1000億円をかけて長崎市の工場跡地に建設した複合施設で、年間850万人の施設の利用と1万3000人の新たな雇用を生み出したいという。ジャパネットホールディングス・高田旭人社長のコメント。

2024年10月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
福山雅治 こけら落としライブの映像。

2024年10月13日放送 0:25 - 0:55 テレビ東京
FOOT × BRAIN出張FOOT×BRAIN in 長崎
長崎に根を張るジャパネットによる今回のプロジェクト。魅力的な街を作るのはもちろんだが、長崎スタジアムシティでは1000人以上を新規採用している。

2024年7月20日放送 23:30 - 0:00 テレビ東京
サタデーナイトJ(サタデーナイトJ)
GW期間中、Jリーグでは観客数が大幅に増加。リーグでは、新規客を増やすための取り組みをクラブと協力して行っているという。国立競技場で行われたFC東京vs新潟の試合では5万人ほどが来場。FC町田ゼルビア&東京ヴェルディのJ1昇格も客数増加に貢献。2月には広島にサッカー専用新スタジアムが誕生し観客数増加。10月には長崎にスタジアムを含む複合施設が誕生予定。ルヴァ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.