TVでた蔵トップ>> キーワード

「サマーリーグ」 のテレビ露出情報

地元沖縄工業の3年生内野手の渡邉智也くんは3年間野球に打ち込んだ。きっかけはお父さんが教えてくれたことで、この先は就職と決めているということ。最後の夏の大会3回戦で6番ファーストとして初のスタメン出場、1回のチャンスではショートゴロだったが他選手との兼ね合いで交代、最後の夏が1打席だけだった、全参加者の中で1人だけ野球を辞めるためにサマーリーグに参加を決めた。サマーリーグ開始から5日間でヒット1本、スタンドから見守った母久乃さんも祈っていた。スポンジでバットに当てる感覚を養った。最終日は成績や貢献度によりみんなでスタメンを決定するが、渡邉くんはDH先発となった。小学1年生からコーチだった父の影響で野球を始め、野球と同じくらい夢中になれる飛行機と中学時に出会い、夢は航空整備士のため高校で野球を辞めると決めていた。サマーリーグ最終日5番DHで先発出場、タイムリーを放ちこの試合2打数1安打1打点で勝利に貢献した。2試合目も2本目のヒット、また2点ビハインドの第4打席でアウトだったがチームでつなぎ同点、最後の打席でセンター前ヒットとし5打数3安打2打点とした。試合後に渡邊くんは家族へ「野球というスポーツをやらせてくれて感謝している。野球はきょうで最後、これからは夢を叶えるために集中して試験で良い報告ができるようにがんばる」などと手紙を送った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月24日放送 16:00 - 16:55 テレビ東京
もうひとつの甲子園〜最後の夏、夢のつづき〜(オープニング)
JAPAN SUMMER LEAGUE は甲子園出場が叶わなかった高校3年生が参加し、野球や自分と本気で向き合う場所。プロの指導や座学、試合など野球に関する知識や人間性を高める期間になっている。最後の夏の続きを経て人としてどう成長していくかを後押しする場所だという。  

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.