TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジュディ・ガーランド」 のテレビ露出情報

初台リハビリテーション病院でサンドウィッチマンが一日限定のラジオ局を開設。患者さん、ご家族のふだん言えない思いを聞く。最初にラジオブースにやってきたのは外来患者のゆかさん。ゆかさんは外来患者となる前、2か月半入院していた。今年の1月、なんの前触れもなく脳出血を発症したという。身体の半分の感覚が一瞬で失われ麻痺したが、リハビリの成果もあり、現在は杖を使わずに歩行が可能。初台リハビリテーション病院では着替え、食事、すべてがリハビリで半身が動かないゆかさんは当初「無理だ」と思っていたと語った。ゆかさんはリハビリの際利用した食堂で同じ脳出血を患っている患者さん二人と仲良くなり、現在もオンラインでつながり3人で体操を続けていると話した。ゆかさんのリクエスト曲はジュディ・ガーランドの「Over the Rainbow」。
病院の患者さんやご家族から寄せられたメッセージを紹介。脳梗塞で右足がまひした患者さんからのメッセージ。「入院の一日目から自力で歩いてくださいと言われてびっくり。三週間たった今は遅いですが、坂道も歩けるようになりただいま階段に挑戦中。ハードなリハビリを頑張れたのは美味しい食事が出たから。カレーや天丼。特に感動したのはコロッケにソースがかかって出てきたこと。病院で食べられると思っていなかったので驚きました」。伊達は「僕は天丼に驚いています」とコメントした。他に脊髄腫瘍、下半身不随を患った患者さんからのメッセージが読まれた。リクエスト曲はスキマスイッチの「全力少年」。
続いてラジオブースを訪問したのは車椅子に乗ってやってきたけいいちさん。けいいちさんは67歳。現在入院中で肺炎にかかり3週間ほど意識がなかったとのこと。もともとは糖尿病だというけいいちさんは「一番やっかいなのは足にくること。左足を今切断しちゃったんですけど。右の足は指が2本しかないんです」と明かした。若い頃に不摂生をしたわけではないそうで酒もタバコもやらずに生きてきたという。足を切断することになってもいつも明るく支えてくれた奥さんに感謝の思いを電波越しに伝えた。院内で聞いていた奥様のひとみさんは涙を流しけいいちさんのメッセージに聞き入った。
病院の患者さんから寄せられたメッセージを紹介。脳出血で入院中の患者さんからのメッセージを紹介。左半身が麻痺したが現在は回復中。「医師として働いてきてこれまでなんの病気もなく過ごしてきました。家族と離れる日々がこれほど辛いと感じたことはありません」などのメッセージが読まれた。リクエスト曲は松任谷由実の「ノーサイド」。
続いてラジオブースを訪問したのは事故に遭い通院している息子を持つりょうこさん。息子さんは現在25歳。5年前に首の骨を折るなどの大怪我を事故で負った息子さんは一時手術中に死亡することも覚悟しなければならない状況だったという。術後もなかなか意識が戻らない息子さんを家族一丸となって支え、乗り越えたというりょうこさん。息子さんは現在、杖と介助で歩けるまでに回復した。サッカーをやっていて筋トレばかりしていたことが功を奏したそうで、強い心臓と肺のおかげで意識不明の状態から大きく身体機能を取り戻すことができた。一方、事故の後遺症で失語症を発症したり、右麻痺になったりと完全回復までは遠く、長いスパンでのリハビリが必要な状態でもある。今は家族も本人もそれを受け入れてリハビリに励んでいるという。りょうこさんのリクエスト曲はRADWIMPSの「君と羊と青」。
続いてラジオブースを訪問したのは脳梗塞を発症したたつさん。たつさんは今年7月飲食店から帰宅するため立ち上がった際、急に病に襲われた。まだ入院して一週間ほどだという。現在は装具をつけて歩く練習をしているというが、たつさんは「歩くの好きなんで楽しいですね」と語った。「こうなってしまったものは仕方がない」とすぐにポジティブ思考になれたというたつさん。出身地を聞くと「陸前高田」と答え、伊達は「なんか親近感湧きます。僕ら宮城なんで」と話した。たつさんは陸前高田で行われる七夕祭りの山車の先頭を担当していたが、今年は参加できず。伊達は「リハビリ頑張ってもらって来年参加できるようになってほしい」と語った。
患者さんのご家族から寄せられたメッセージを紹介。「30代の長男が今年脳梗塞を発症して入院中。まだ意識がはっきりとは戻っていない状態です。保育士として新しい職場で担任をする予定だったので不憫でなりません。それでも前向きな気持ちを持ち続けたい」などのメッセージが読まれた。リクエスト曲はBiSHの「プロミスザスター」。
続いてラジオブースを訪問したのは脳出血の後遺症のため通院しているのりこさん。2年前の3月、発症したそうで腕の障害などに加え、記憶障害も持っている。毎日写真付きで日記をつけているといい、忘れてしまった昨日の出来事などを日記を読み返すことで思い出しているという。目の前に座っている二人に対して「サンドウィッチマンだということはわかるんですけど個人名が…すごい失礼だけどごめんなさい。サンドウィッチマンとしか…」と謝るのりこさんに伊達は「いえいえ全然。サンドとウイッチマンです」と答えた。元は医療事務の仕事をしていたというのりこさん。断続的な頭痛が続いていたが、とりあえず様子をみているうちにはげしい頭痛に襲われ脳出血が発覚したという。「早く病院に行かないと」と言う伊達にのりこさんは「大丈夫だと思っちゃったんですよね」と答えた。のりこさんのリクエスト曲はMISIAの「アイノカタチ」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月31日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタ NOW
きょう開幕する舞台「虹のかけら~もうひとりのジュディ」の公開稽古が行われ、戸田恵子さんが登場した。5年ぶりの公演について、戸田さんは「5年前のこの衣装が衣装合わせのときに着れなくて。この1か月は週3回朝ジムに通いました。」などと話した。

2024年5月27日放送 2:25 - 2:50 フジテレビ
プレミアの巣窟(プレミアの巣窟)
今回のゲストは、舞台「虹のかけら〜もうひとりのジュディ」に主演する戸田恵子。虹のかけらは、戸田恵子が歌唱・朗読・語りの全てを行う一人舞台で、三谷幸喜が演出する。舞台「虹のかけら」は2019年が初演で、今回は再演となる。舞台「虹のかけら」は、博品館劇場などで上演される。

2024年5月10日放送 13:00 - 13:30 テレビ朝日
徹子の部屋(徹子の部屋)
6月25日・27日にカーネギーホールで1人舞台をする。還暦の時に三谷幸喜さんに作ってもらった作品で、ジュディ・ガーランドが愛した歌を歌っていく。少し歌えないか黒柳がリクエストし、戸田さんはその場で披露した。

2024年2月25日放送 20:30 - 21:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?スゴかったアノ家は今!?
バンドの衣装デザインは、すべて奥さんがやっており、20着の衣装を決めるのにおよそ1カ月半かかるという。チャラン・ポ・ランタンというバンドは逃げるは恥だが役に立つのOP曲を担当した。奥さんは早稲田卒で文化服装学院にも通っていた。ご主人は、「彼女の夢を支えていくだけ」と話した。

2023年12月27日放送 1:40 - 2:25 NHK総合
映像の世紀バタフライエフェクト(映像の世紀 バタフライエフェクト)
最初期のハリウッドで撮影された作品の多くは、コメディや西部劇の短編映画だった。照明機材の性能が貧弱で室内での撮影が難しかった当時、年間を通して太陽の降り注ぐハリウッドは屋外撮影にうってつけのロケーションといえた。西海岸の静かな田舎町だったハリウッドで映画人たちは好き放題に撮影を行い、騒音や無断侵入といったトラブルも日常茶飯事。当時、映画は「低俗な娯楽」として[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.