TVでた蔵トップ>> キーワード

「ジョージア大学」 のテレビ露出情報

2025年3月2日13時45分、コロンビアブガ市で空を飛ぶ球体の映像が撮影された。球体は旋回したり急降下し、何かを偵察しているように見える。球体は墜落し回収された。球体は町の名前をとってブガ・スフィアと呼ばれるようになった。回収したホセさんを訪ねた。友人と金属探知機を持ち財宝を探していたという。
ホセさんは音を立てて空中を飛び回る球体を目撃。森に落ちた球体は直径約40cm、重く温かかった。鼓動すら感じたという。ホセさんは麻袋に入れて持ち帰った。色はシルバーで、表面には文字のような模様が刻まれていた。ホセさんは突然、めまいと頭痛と激しい吐き気に襲われた。なぜか口の中で金属の味がするようになり数日間指紋も消えた。球体に水をかけると湯気が出るが表面は冷たい。ホセさんは電気技師の従兄弟デヴィットさんに球体内部の調査を依頼。デヴィットさんのもとにはコロンビア政府の関連機関から電話がかかってきたり、スペインのNGO団体が球体を譲ってほしいと訪ねてきた。
ブガ・スフィアはメキシコにあり、大谷のファンというハイメ・マウサンさんに見せてもらった。重量は9.9kg。X線カメラで撮影すると、表面とは違う種類の何かが詰まっていることがわかった。炭素14法は年代を測定する方法。ジョージア大学が炭素14の測定をしたところ信じられない結果が出た。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月1日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
歴史探偵(歴史探偵)
アメリカで「ゴジラ」は再編集されて公開されたが、日本のオリジナル版とは異なる箇所が散見される。ラストシーンでは原水爆を疑問視するセリフが削除されている。当時、米ソ間で核開発の競争が激化していて、核兵器の是非を問うようなセリフは使えなかったと考えられる。2014年、ハリウッドでオリジナルのゴジラ作品が制作。制作者たちは原爆投下の歴史と向き合おうとしたが、アメリ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.