TVでた蔵トップ>> キーワード

「スタバ」 のテレビ露出情報

経済誌読者数ナンバーワンの日経ビジネス。リーダー層を主にターゲットにしていて最初からサブスク型だったのが特徴。現存する全週刊誌で最も古い歴史を持つ東洋経済。1895年創刊だという。企業の財務などに関する記事をたくさん入れている「業界地図」が就活生向けに売れているそう。特集の見出しを打ち出すため、雑誌名を下げてでも書店で目立つことを意識している。市販売上数がナンバーワンの週刊ダイヤモンド。4月から市販を取りやめ、完全に定期購読の会員向けにシフトした。日経ビジネスの熊野さんは「ダイヤモンドさんがどう来るのかをいろんな会議でキーワードとして出てますね」と話した。毎日新聞出版が発行するのが週刊エコノミスト。岩崎さんは「読んだあとお得感がないと買って貰えなくなるので、儲かり感は意識しながら作っている」と話した。外部の専門家に執筆を依頼していて専門性が高い内容で、毎年若手エコノミストの登竜門とも言われるエコノミスト賞を選出している。
読者を惹きつける努力について。東まずはタイトルの戦略を聞く。東洋経済の山田さんは”早稲田VS.慶應”。「バーサスものは両方の関係者が読みたがる。あとはスタバVSコメダとか。真正面から対立してないように見えるんだけど、実は対立しているというのが先手をとって提示できると当たる」などと話した。週刊ダイヤモンドでもVSものは良く取り上げるそうだが、浅島さんはトヨタVSエヌビディアは「結節点が弱すぎて全然売れなかった」と振り返った。週刊エコノミストは”とことん得する新NISA”が2024年で一番売れたという。以前は新聞記者だった岩崎さんは「新聞記者は売り上げや利益を考えたことがない。雑誌に来ると売れたか売れないか、そこが一番大きな違い」と話した。日経ビジネスは”人事部クライシス”。熊野さんはこの短さについて「メッセージですね。端的にフレーズとしてインプットするようなのは何なのかを議論してこのタイトルにした」とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月29日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビ(第2オープニング)
スタバで3種類のピーチドリンクが楽しめる。来月1日から発売する。それぞれ甘さ・素材感・フレッシュ感を味わえるそう。

2025年7月10日放送 18:25 - 20:58 テレビ東京
有吉の深掘り大調査(絶品食堂を無人カメラで深堀り)
次に定点カメラで密着するのは、78歳の店主が腕を振るう絶品食堂。神奈川県横浜市・鶴見駅すぐ、創業55年の「レストランばーく」。騒がしい高架下にも関わらず常にお客が殺到する人気店。松重豊さんなど多くの芸能人が訪れる人気ぶり。そんな店に20台の無人カメラで2日間密着して深堀り。すると78歳の店主が作る一風変わった絶品グルメが連発。月曜午前7時半、店主・克夫さん、[…続きを読む]

2025年7月7日放送 1:50 - 2:20 テレビ東京
繁盛店の経営ノート(繁盛店の経営ノート)
代官山蔦屋書店の店舗内にある有料スペース「SHARE LOUNGE」。コンシェルジュが選んだ本を自由に読めるほか、ドリンクやフリーフードコーナーも設置。文房具などのビジネスグッズも無料で使える。居心地の良い空間を提供し、客の滞在時間を伸ばし時間課金制で売上を伸ばす狙い。食べ物が無料なのもこのため。売上に対して材料費・人件費が占める割合を示す指標「FL比率」で[…続きを読む]

2025年7月6日放送 10:25 - 11:25 日本テレビ
一茂×かまいたち ゲンバ(一茂×かまいたち ゲンバ)
千駄ヶ谷大通り商店街へ。ソフトクリーム専門店「LAITIER」は、元フレンチのパティシエがやっている。こだわりのソフトクリームが大人気で完売する日もあるという。一番人気ははちみつとナッツ。一茂はアフォガード、山内ははちみつとナッツ、濱家はティラミスを注文。

2025年7月2日放送 0:25 - 1:25 フジテレビ
いたジャン!水曜にお引越しSP
羽鳥記者は航空券、宿泊、食事、交通費などを含めて5万円以内で海外にどこまで行けるか?に挑んでいる。ソウル旅行の内訳を紹介。残金34円でソウル旅行を終えたことを報告した。山田は知念と旅行したときのことを振り返り「ワガママ彼女みたいなヤツ」とコメント。羽鳥記者も知念とは旅行したくないと言っていたが、数か月後に2人で5万円台湾旅行に行く仲に発展した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.