TVでた蔵トップ>> キーワード

「スタバ」 のテレビ露出情報

経済誌読者数ナンバーワンの日経ビジネス。リーダー層を主にターゲットにしていて最初からサブスク型だったのが特徴。現存する全週刊誌で最も古い歴史を持つ東洋経済。1895年創刊だという。企業の財務などに関する記事をたくさん入れている「業界地図」が就活生向けに売れているそう。特集の見出しを打ち出すため、雑誌名を下げてでも書店で目立つことを意識している。市販売上数がナンバーワンの週刊ダイヤモンド。4月から市販を取りやめ、完全に定期購読の会員向けにシフトした。日経ビジネスの熊野さんは「ダイヤモンドさんがどう来るのかをいろんな会議でキーワードとして出てますね」と話した。毎日新聞出版が発行するのが週刊エコノミスト。岩崎さんは「読んだあとお得感がないと買って貰えなくなるので、儲かり感は意識しながら作っている」と話した。外部の専門家に執筆を依頼していて専門性が高い内容で、毎年若手エコノミストの登竜門とも言われるエコノミスト賞を選出している。
読者を惹きつける努力について。東まずはタイトルの戦略を聞く。東洋経済の山田さんは”早稲田VS.慶應”。「バーサスものは両方の関係者が読みたがる。あとはスタバVSコメダとか。真正面から対立してないように見えるんだけど、実は対立しているというのが先手をとって提示できると当たる」などと話した。週刊ダイヤモンドでもVSものは良く取り上げるそうだが、浅島さんはトヨタVSエヌビディアは「結節点が弱すぎて全然売れなかった」と振り返った。週刊エコノミストは”とことん得する新NISA”が2024年で一番売れたという。以前は新聞記者だった岩崎さんは「新聞記者は売り上げや利益を考えたことがない。雑誌に来ると売れたか売れないか、そこが一番大きな違い」と話した。日経ビジネスは”人事部クライシス”。熊野さんはこの短さについて「メッセージですね。端的にフレーズとしてインプットするようなのは何なのかを議論してこのタイトルにした」とのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月17日放送 23:59 - 0:59 日本テレビ
上田と女がDEEPに吠える夜/機動戦士Gundam GQuuuuuuX(上田と女がDEEPに吠える夜 オープニング)
今回のテーマは「婚活のリアル」。生涯未婚率は年々上昇している昨今だが、結婚願望のある女性は約8割(国立社会保障・人口問題研究所の調査)。婚活パーティーや街コン、マッチングアプリなど選択肢が増えている一方で、婚活中の男女の約8割が婚活疲れを感じているというデータも。

2025年6月13日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!旅するエプロン
地元で愛される人気店のごちそう。コーヒー好きに愛される喫茶店って?さらに、大のなす好きを笑顔にできる?

2025年6月3日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜黒船に立ち向かうニッポン企業SP
外資大手黒船に立ち向かうニッポン企業を紹介。日本最大級の鳥取砂丘がある鳥取県は2013年全国で唯一スターバックスがない県として知られていたが2014年に「すなば珈琲」が誕生。目標は本家スタバの創業地のシアトル進出、看板メニューは鳥取砂丘の砂で焙煎したオリジナルコーヒーという。許可を得た砂で焙煎時に豆を包み約50分かけることでや木村を抑え、一晩寝かせ味わい深い[…続きを読む]

2025年5月24日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
新しいカギティーチャーをさがせ&高校大喜利 学校で超本気対決!2時間SP!
高崎商科大学附属高等学校で全校生徒1200人のうち、10人の先生が生徒の中に紛れている。ダマせたら賞金獲得、1ダマし10万円。

2025年5月21日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのイチバン
吉野家ホールディングスの売り上げでは、吉野家の売り上げが67%を占めるなか、吉野家HDは、ラーメン事業を拡大する方針を発表した。2029年度には店舗数500店舗、売上高400億円を目標としている。2034年度には、提供食数世界ナンバーワンを目指す。吉野家は全国に1259店舗を展開。店舗の増加率は、前年比2%増にとどまっている。ラーメンは牛丼に比べ単価が高く、[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.