TVでた蔵トップ>> キーワード

「ストックホルム(スウェーデン)」 のテレビ露出情報

スウェーデンのストックホルムで始まったアメリカと中国の高官による貿易協議。アメリカ側からはベッセント財務長官や通商代表らが、中国側からは何立峰副首相などが参加。ロイター通信によると、29日、2日目の協議が始まったと伝える。両国は今年5月に互いに課していた追加関税を大幅に引き下げ、このうち24%については90日間停止した上で協議を進めている。ベッセント長官は24%分の関税の停止期限を3か月間延長することができるとの見通しを示す。関税措置の延長が焦点の1つ。ベッセント長官は中国がロシア、イランから原油を輸入など安全保障も含め幅広いテーマを取り上げるとの意向を示している。トランプ大統領は訪問先から各国への関税措置をめぐる交渉について言及。イギリス・スターマー首相との会談の場で、記者団の取材に応じる。事実上の交渉期限来月1日を前に複数の国々と協議を行っているとした。合意のない国について、(基本的な)関税を設定することになる。関税率について、15~20%の範囲だろうと述べる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月6日放送 23:40 - 23:45 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
今年のノーベル生理学・医学賞を受賞した大阪大学特任教授・坂口志文さん。滋賀県出身の74歳、免疫機能が自分の体を攻撃することで起こる病気の仕組みなどを研究。「制御性T細胞」の存在を突き止めるなどした。免疫関係の病気の治療・予防につながると期待されている。NHKのインタビューに応じ、治療への応用を目指した研究が進められていることに期待を寄せる旨を話した。

2025年10月6日放送 23:00 - 23:56 TBS
news23(ニュース)
ノーベル生理学・医学賞に大阪大学・坂口志文特任教授ら3人が選ばれた。免疫学の分野で優れた業績を上げたことが評価された。滋賀県出身で京大医学部を卒業。79年から制御性T細胞の研究に取り組んできた。今後アレルギーやがん治療などへの応用が期待されている。日本人の生理学・医学賞受賞は6人目。会見中に総理から祝福の電話も。坂口氏は会見で、興味のあることを大切にして続け[…続きを読む]

2025年10月6日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
ノーベル生理学・医学賞に大阪大学特任教授・坂口志文さんら3人が選ばれた。過剰な免疫反応を抑える制御性T細胞を発見するなど免疫学の分野で優れた業績を上げた。記者会見で、病気の有効な解決策は必ず見つかると信じていると語った。

2025年10月6日放送 20:55 - 22:57 TBS
クレイジージャーニーJNNフラッシュニュース
ノーベル生理学・医学賞を受賞した坂口志文さんが、大阪大学豊中キャンパスで記者会見し、喜びを語った。坂口さんは、過剰な免疫学反応を抑える「制御性T細胞」を発見した。
制御性T細胞は、リウマチや1型糖尿病やがん治療などへの応用が期待されている。ノーベル生理学・医学賞の日本人の受賞は、本庶佑特別教授に続き6人目。

2025年10月6日放送 19:00 - 19:33 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
ノーベル生理学・医学賞に大阪大学特任教授・坂口志文さんら3人が選ばれた。過剰な免疫反応を抑える制御性T細胞を発見するなど免疫学の分野で優れた業績を上げた。日本からの受賞は被団協の平和賞に続き2年連続。個人では29人目。生理学・医学賞では6人目。各地から祝福の声が聞かれた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.