TVでた蔵トップ>> キーワード

「スマイルライフ」 のテレビ露出情報

ライフではお客のニーズにあわせて店ごとに品揃えを変えている。その鍵を握るのは独自に収集した客の購買データ。お客一人一人の買い物の傾向を9つに分類し、ライフ ソコラ所沢店では安さと素材や鮮度などを重視する素材手作りを意識しているお客の特製があったという。そこで買回りの客層には低価格帯のスマイルライフ専用の商品棚を設置。素材手作りの客層へは地元でとれた野菜コーナーを充実させた。一方で、とある都心の店舗ではすぐに食べられる即食や品質重視の傾向のお客が多い。即食は惣菜やミールキットなどの商品を増やし、品質重視へがライフプレミアム等の高価格帯の商品を増やしている。こうした店ごとの品揃えでニーズに応えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月25日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!沼から来た。
MICHIKOさんはごま油だけで40種を食べ比べしてきたといい、リビングだけでごま油以外にも大量の調味料が並ぶ様子が見られた。使い切れないことも多かったことからこれでも買う量を減らしているのだという。ライフ桜新町店では定番・かどやの「金印純正ごま油」が見られたが、純正とはごま油100%という意味なのだといい、約2800万本を1年い売り上げている。ライフのプラ[…続きを読む]

2024年8月1日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿食品スーパー売り上げNo.1の「ライフ」
お客をもっとも引き付けているのはライフでしか手に入らないプライベートブランド。お手頃価格で購入できるスマイルライフ。国産大豆の納豆が3パックで106円とその他にも128円のカレールーや牛乳など、燃料価格の高騰で値上がりがする中で牛乳はスマイルライフなら213円。さらに素材や製法にこだわった高級プライベートブランドがライフプレミアム。価格は高めだが、高級スーパ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.