TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパードライ」 のテレビ露出情報

2021年に発売し大ヒットした「スーパードライ 生ジョッキ缶」。ツナ缶をヒントに缶のフタをフルオープンできるように変更。内面塗料でデコボコ構造を作り泡を発生させている。泡の量が少ない場合は手で温めることで泡が発生しやすくなる。「スーパードライ」が大ヒット商品になった秘密は、すっきりとしたキレのあるビールが飲みたいという消費者のニーズに応えたこと。新しい価値観を与えたのは当時ビールの表現には使われていなかった「辛口」という言葉。日本酒を参考にさっぱりしているものを辛口と定義している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月7日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
サントリーは、「ザプレミアムモルツ」など200品目以上を値上げする。サントリーは、主力商品の「ザプレミアムモルツ」を含むビールやチューハイなど208品目を来年4月1日から値上げすると発表した。値上げ幅は4%〜11%で、店舗想定価格は「ザプレミアムモルツ」が241円から252円程度に、「−196無糖」や「オールフリー」は148円から159円程度に引き上がる(税[…続きを読む]

2024年10月23日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
アサヒビールは全商品の4割あまりを来年4月から値上げすると発表した。値上げの対象となるのは来年4月1日以降に出荷されるビールやワイン、ノンアルコール飲料など226品目。全商品の約44%にあたる。ビール類の値上げは酒税改正も重なった去年10月1日以来、1年半ぶり。値上げ幅は5%から8%を想定している。包装資材や原材料価格の高騰に加え、物流費などのコストが高止ま[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
流通大手・イオンが、プライベートブランドの実質的な値下げを発表。一方、アサヒビールは、全商品の約4割を来年4月出荷分から値上げする。イオンは、プライベートブランド「トップバリュ」で、価格は据え置き、中身を増量する実質値下げを数量限定で実施。対象は約100品目で、物流の最適化や容器の見直しでコストを削減。したという。アサヒビールは、スーパードライなど226品目[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
アサヒビールは来年4月1日からビール類など226品目を値上げすると発表した。スーパードライなどのビール類やノンアルコール飲料などの主力商品の上げ幅は5〜8%の見込み。原材料費の高騰や物流コスト上昇が影響。

2024年10月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
アサヒビールによると値上げは来年4月1日の出荷分からで、スーパードライやドライゼロなどの主力商品を店頭想定価格で5%から8%引き上げる。ビール類の値上げは1年半ぶり。また「贅沢搾り」や「GINON」などの酎ハイは希望小売価格で7%から8%引き上げる。値上げ対象はノンアルコール飲料を含む226品目で全商品の44%に当たる。アサヒビールは包装資材を含む原材料や物[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.