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「セコム」 のテレビ露出情報

ここ数年で頻発する闇バイトによる凶悪事件。窃盗による被害額は、年間約726億円。2年で1.5倍に増えている。そんな中、高くても売れているものがあるという。セコムが作ったオリジナルの防犯ガラス。窃盗犯で多いのがガラスを破って侵入する手口。高くても売れているというガラスの強度を実験。ハンマーで叩いても、ヒビは入るが穴が空くまで42秒かかった。強さの秘密は、ガラスの間に入っている特殊フィルム。このフィルムは車のフロントガラスなどにも使用されている。値段は、1平米あたり9万2400円。販売件数は3年で2.3倍に増えている。もっと強いものをほしいという人向けに開発したのが、国内最強クラスのセコムあんしんガラスSG。暑さは約8mm、中間膜が新しい特殊な素材。より硬く引き裂き強度が強く耐貫通性に優れたSG膜。SG膜は、アメリカでハリケーン対策のために開発された特殊フィルム。初めて防犯ガラスに使用。強度は通常の防犯ガラスの5倍。2分以上叩き続けたが破れなかった。実物大で、大ハンマーやバール、斧でも実験し、貫通しても穴が広がらないのがポイントだという。値段は、1平米あたり17万1600円。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月13日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜安心安全にかかわるマネーSP
安心安全にかかかわるマネーSP。セコムで今売れている商品は防犯カメラ、家庭用のニーズが伸びていて中でもAI搭載の防犯カメラが売れている。敷地内に人が入ってきたら通知する機能は決めたラインを超えるとスマホに写真付きで通知される。もう1つは家の周囲をうろつく人物を通知、設定エリア内に指定時間を超えとどまると検知しスマホに通知される。AI搭載の防犯カメラは59万1[…続きを読む]

2025年5月10日放送 5:45 - 7:30 TBS
夜明けのラヴィット!5月5日(月)
この日行われた「笑ってはいけない音読」。途中、はるかが「長嶋茂雄みたいに」とのお題に挑戦。そのモノマネが似てないと話題に。本人は「知らなくて」「名前しか知らない 顔がわからない」などと弁明。そこで、はるかが誰をモノマネしているか当てるゲームを開催。本人が知っていそうなアンミカやIKKOは簡単に見破られたが、石破茂総理のモノマネは上手くできず。

2025年5月3日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
先月から公道での巡回を開始したセコム製の警備ロボット「cocobo」。昼夜問わず公道を走行できるのは日本初。深刻な人手不足が進む警備業界。道路交通法の規制緩和なども後押しし、警備ロボットの国内市場規模は右肩上がりが続くと予想される。このロボットは自動で充電ポートに戻る他、走行時は遠隔操作で業務を簡略化。人が現場に向かわず様々なシーンに対応でき、警備員の業務量[…続きを読む]

2025年4月25日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトThe 追跡
企業が新卒向けに初任給を引き上げる中、割を食っていると指摘されているのが就職氷河期世代。バブル経済崩壊後の採用を絞る時代に終活をしていた世代で多くが40代~50代、国内に1700万人以上いるとされている。木下紫乃氏は40~50代を中心にキャリア支援を行っていて、自身が経営するスナックには氷河期世代が多く訪れる。90年代後半、大卒の就職率は60%台。50代の女[…続きを読む]

2025年4月22日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
技術発展や規制緩和が進むロボットを巡っては、警備業界にも影響を与えている。セコムは「cocobo」を展開し、昼夜問わず行動を走行するのが特徴。建物が落書きされていないか・モノが投げ込まれていないかなどの把握が可能になり、公道を走行できることで屋外からの警備も可能となると担当者は話している。警備業界の人手不足もあり、道路交通法の規制緩和もあり国内市場規模は22[…続きを読む]

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