TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブンプレミアム」 のテレビ露出情報

セブン&アイホールディングスの決算。今年3月から8月までのグループの売り上げは1年前と比べて6.8%多い、9兆2870億円だったが、営業利益は1年前と比べて22.4%少ない1869億円と増収減益となった。そして会社名を変更することを正式に発表した。新社名はセブンイレブンコーポレーション。事業構造を再構築し主力のコンビニ事業に注力していくという戦略。これまでセブン&アイホールディングス傘下にはさまざまな事業会社があったがイトーヨーカドーなどのスーパーやロフトなどの専門店、レストランなどを手がける会社を明日、設立予定のヨークホールディングスに移管。さらに金融のセブン銀行も切り分ける方針。また、ヨークホールディングスは協業パートナーを探し、その協業先に株の一部を売却する考え。セブンイレブンの強みであるセブンプレミアム。開発体制の人数の内訳は加工食品の分野ではヨーカ堂などスーパー側がおよそ半数を担い、生鮮品の分野に至っては4分の3を占めていてスーパー側が商品力を支えている。セブン&アイHD・井阪隆一社長のコメント。
セブン&アイが今後、注力していくとしたコンビニ事業だが、今回の決算で稼ぎ頭の国内海外のコンビニ事業の利益がどちらも1年前と比べて減少。業績の足を引っ張る形となった。海外のセブンイレブンはグループ全体の売り上げのおよそ7割を占める。米国で続く物価の高騰がセブンイレブンのターゲットとなる低所得者などを直撃し米国国内での既存店の売り上げは去年9月から今年8月まで12か月連続で前の年を下回った。さらに日本国内のコンビニ事業でも既存店の売り上げが6月からマイナスとなっていてコンビニ事業全体の立て直しが急務。セブン&アイHD・井阪隆一社長はコンビニ事業を立て直すために新たな国に投資する可能性に触れたが、何に投資するのかなど具体的な言及はなかった。セブン&アイHD・井阪隆一社長のコメント。
セブン&アイホールディングスにカナダのコンビニ大手アリマンタシォンクシュタールからの新たな買収提案。価格が7兆円規模につり上げられたことについて井坂社長は「交渉の内容とプロセスはクシュタール社からの要望で中身の開示は控えている」とした。自身の受け止めについても言及しなかった。議論が進んでいない理由に挙げたのが為替の動向。今回の買収提案をめぐってはFTC(米国連邦取引委員会)が調査を開始したとされている。その調査には1年半ほどかかるともいわれセブン&アイの内部では「クシュタールが提案している価格はドルベース。当局の調査が終わる1年半後の為替の水準が見えない以上今の価格に反応しづらい」という声があるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月19日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
都内で行列ができていたのはそうめんの専門店「そうめん そそそ 研究室」自分好みのそうめんにカスタマイズできるのが人気の秘密で麺は香り高い、つるつるなど3種類でスープはカレーやめんつゆなど6種類、和えるペーストも6種類、具材は58種類から選ぶことができる。中でもごま豆乳ペーストとパクチーと肉みそ、温玉と麻辣オイルを乗せた「麻辣ごま豆乳坦々そうめん」が人気の組み[…続きを読む]

2025年8月19日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
コンビニ大手3社の新作かき氷&フルーツバーを紹介。ローソンの「日本のフルーツ 広島県産豊水」は、ナシの果汁と果肉を30%使用したアイスバー。「果肉ソースがけ マンゴーかき氷」は、マンゴーの果汁と果肉を22%使用した一品。ファミリーマートの「クッキーバニラ氷」は、氷部分はバニラで、そこに粒チョコとココアクッキーが混ぜ込まれている。「セイカ たっぷり果肉いちごか[…続きを読む]

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

2025年6月9日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!今週のコンビニ占い
1位はてんびん座。ラッキーコンビニアイテムはセブンプレミアムもっちりくるみパン。12位はさそり座で、ラッキーコンビニアイテムはローソンのフルーツミックスサンド。きょんは、美味しいです普通になどとコメントした。

2025年3月27日放送 22:15 - 23:13 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
物価高が続く中で人気を集めているコンビニ各社のプライベートブランド。セブン&アイではセブンプレミアム、ファミリーマートはファミマル。ローソンはというと実は統一したブランドがなかった。そこで今日、新たなプライベートブランドが発表された。ローソンの新しいプライベートブランド、3つ星ローソン。今日、都内の店舗を見てみるとすでに一部で切り替えが始まっていた。これまで[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.