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「セブン&アイホールディングス」 のテレビ露出情報

コンビニ大手のセブン&アイホールディングスは来店するのが難しい高齢者などに商品を配送する事業を強化するため、公道を自動で走行できる配送ロボットの実用化に向け店舗での運用を始める方針。時速6キロ程度で走行するロボットで、センサーなどで道路の段差や信号を検知、そしてスマートフォンのアプリを使うとコンビニの商品をロボットから受け取る。そんな取り組みが実用化されようとしている。セブン&アイホールディングスは来年春に配送事業を全国に広げることにしていてドライバーが確保できない地域を中心に配送ロボットの実用化を目指すことになった。八王子市の2つの店舗に合わせて4台のロボットを設置し地元の警察への届け出が受理されれば今月から運用を始める方針だ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月5日放送 17:00 - 18:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーン(ニュース)
来年春に配送事業を全国に広げるコンビニ大手のセブン&アイホールディングスは、ドライバーが確保できない地域を中心に配送ロボットの実用化を目指すことになった。東京・八王子市の2つの店舗に合わせて4台のロボットを設置し、地元の警察への届け出が受理されれば今月から運用を始める方針。ロボットはセンサーなどで道路の段差や信号を検知し、時速6キロ程度で走行する。到着すると[…続きを読む]

2024年10月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.HOT today
ファミリーマートがスイーツの強化策を発表。第1弾・テーマは「チョコ」で、フォンダンショコラやデニッシュなど13の商品を発売。カカオ豆の栽培からチョコレートへの加工までを一貫して行うことで輸送コストなどを削減、安定価格で販売が可能に。セブンイレブンでは今週金曜日から売れ行きのよかった杏仁豆腐やシュークリームの再販売。ローソンでは冷凍スイーツのラインアップを増や[…続きを読む]

2024年10月29日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE(ニュース)
ファミリーマートはきのう、新たな商品戦略として、スイーツをデザートだけでなくパンや飲料、アイスなど商品カテゴリーを超えて展開していくと発表。第1弾はチョコがテーマでフォンダンショコラやデニッシュなど13の商品を発売。カカオ豆の不作などによりチョコレートの価格は高騰が続いているが、産地のメーカーと年間契約を結び安定した調達につなげるほか、カカオ豆の栽培からチョ[…続きを読む]

2024年10月28日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
昨日、イトーヨーカドー柏店が最後の営業日を迎えた。カナダの企業から買収提案を受ける中、セブン&アイHDはスーパー事業の分離を進め、コンビニ売上高を30兆円以上に急成長させる目標を掲げている。

2024年10月28日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
イオンが打ち出したのは一般に大手メーカーより価格が1割から3割安いとされるプライベートブランドの一部値下げ。お好み焼き粉は50g増えたほか、焼鮭ほぐし身は価格据え置きで20gを増量。このほか、パンやチーズ、ビスケットなどおよそ100品目を値段そのままで増量。物価高の中、逆張りともいえる価格戦略を打ち出したイオン。しかし、会見冒頭、イオントップバリュの土谷美津[…続きを読む]

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