TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン・ジャパン」 のテレビ露出情報

今回はセブン-イレブンを特集。1店舗の一日の販売額は67万円で、セブン-イレブンは圧倒的な強さを誇っている。その人気の秘密は商品のおいしさ。その裏にはつい食べたくなる仕組みがあるという。人気はとろ生カスタードの窯焼きシュー。このシュークリームが客の心を掴む秘密。セブン-イレブンが開いた会議では、集められたのはセブンのスイーツを作っている協力メーカー。あの窯焼きシューのリニューアルを行った。そして次々と並べられたのは9種のシュークリーム。チェーン店から有名スイーツ店などで今売れているシュークリームを持ち寄った。これを食べ比べ窯焼きシューのリニューアルの参考に。今最も売れている味わいを協力メーカーとともに徹底的に研究するのがセブンの流儀だという。 そしてシューやクリームの特徴を分析し、あるメーカーの味わいがターゲットとして持ち上がった。セブン-イレブンではどんなに売れている商品でも細かく改善を続けている。 このシュークリームは去年だけでも4回のリニューアルを実施した。この美味しさへの執念が客の心を掴み続ける。店舗数は2万1402店。売上は5兆1487億円に。コンビニ王者が仕掛け未来戦略を取材した。
7NOWは食品や日用品など2800アイテムが注文できる。最短30分で宅配してくれるという。9月にはアプリでのサービスを開始。東京や北海道など9000店舗で展開し、今全国展開にむけて一気に動き出している。栃木県では近隣のセブン-イレブンのオーナーが7NOWの説明会に押し寄せた。24年度中に全国で展開予定だという。通常でも忙しい店舗業務にさらに7NOWが始まっても大丈夫なのか?と栃木県で店を経営する大塚さん夫婦が東京の店舗に見学にやってきた。注文は専用端末で受信し、店員は画面をみながら次々に商品をピックアップするだけ。揚げ物は注文が入ってから。大塚さんは不安を抱えながらも導入を決めたという。今セブン-イレブンの店舗で拡大中なのはカップ惣菜。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月27日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
セブン-イレブン・ジャパンとキリンビバレッジ、タピオカドリンクで有名なゴンチャジャパンの3社が全国のセブン-イレブンでゴンチャブランドのペットボトル商品を発売すると発表した。近年、紅茶などティー関連の売り上げが伸びているということで、若者に人気のあるゴンチャブランドの新商品でさらなる市場拡大を狙う。

2024年6月20日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
セブン-イレブンが、従業員による接客の全国大会を開催した。持ち時間は1人4分間で、ランダムに選ばれた客に接客技術を競い合い、ベトナム国籍のレ・ティ・フン・タオさんが1位となった。外国籍の従業員が全国大会に出場するのは初めて。セブンイレブンは従業員のモチベーションアップを促し、働き手の定着と人手不足の解消につなげたい考え。

2024年6月19日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
セブンイレブンが開催した従業員による接客の全国大会。各地で予選を勝ち抜いた22人が東京に集まった。持ち時間は1人4分間。ランダムに選ばれた客にオススメ商品の提案やサービスの説明など、日頃の接客技術を競い合った。厳しい審査を経て見事1位に輝いたのは、兵庫県の店舗で働くベトナム国籍のレ・ティ・フン・タオさん。外国籍の従業員が全国大会に出場するのは初めてで、笑顔と[…続きを読む]

2024年6月19日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽかぽいぽいトーク
今日のゲストは林家木久扇&林家木久蔵。出演者は好きな和菓子を発表した。

2024年6月14日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
セブン-イレブンは韓国コスメブランド「twinkle pop by. CLIO」の販売を開始。発表会ではゆうこすによるデモンストレーションが行われた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.