TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン・ジャパン」 のテレビ露出情報

今回はセブン-イレブンを特集。1店舗の一日の販売額は67万円で、セブン-イレブンは圧倒的な強さを誇っている。その人気の秘密は商品のおいしさ。その裏にはつい食べたくなる仕組みがあるという。人気はとろ生カスタードの窯焼きシュー。このシュークリームが客の心を掴む秘密。セブン-イレブンが開いた会議では、集められたのはセブンのスイーツを作っている協力メーカー。あの窯焼きシューのリニューアルを行った。そして次々と並べられたのは9種のシュークリーム。チェーン店から有名スイーツ店などで今売れているシュークリームを持ち寄った。これを食べ比べ窯焼きシューのリニューアルの参考に。今最も売れている味わいを協力メーカーとともに徹底的に研究するのがセブンの流儀だという。 そしてシューやクリームの特徴を分析し、あるメーカーの味わいがターゲットとして持ち上がった。セブン-イレブンではどんなに売れている商品でも細かく改善を続けている。 このシュークリームは去年だけでも4回のリニューアルを実施した。この美味しさへの執念が客の心を掴み続ける。店舗数は2万1402店。売上は5兆1487億円に。コンビニ王者が仕掛け未来戦略を取材した。
7NOWは食品や日用品など2800アイテムが注文できる。最短30分で宅配してくれるという。9月にはアプリでのサービスを開始。東京や北海道など9000店舗で展開し、今全国展開にむけて一気に動き出している。栃木県では近隣のセブン-イレブンのオーナーが7NOWの説明会に押し寄せた。24年度中に全国で展開予定だという。通常でも忙しい店舗業務にさらに7NOWが始まっても大丈夫なのか?と栃木県で店を経営する大塚さん夫婦が東京の店舗に見学にやってきた。注文は専用端末で受信し、店員は画面をみながら次々に商品をピックアップするだけ。揚げ物は注文が入ってから。大塚さんは不安を抱えながらも導入を決めたという。今セブン-イレブンの店舗で拡大中なのはカップ惣菜。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
セブン-イレブン・ジャパンによるセブン-イレブンクリスマス商品発表会の様子を紹介。

2024年11月20日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
三菱HCキャピタルが開催した企業向けワークショップ。セブンイレブンジャパンやソフトバンクなど50社以上の大手企業が参加し、オープンイノベーションのイベントとしては日本最大級の規模となった。コンセプトは「本気で新規事業につなげるオープンイノベーション」。およそ200人のうち半数以上が新規事業に携わる担当者。味の素、三越伊勢丹、全日空、三菱HCキャピタルで構成さ[…続きを読む]

2024年11月14日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトトレたまneo
過熱水蒸気の技術を使って、食品の端材などを栄養価の高い野菜パウダーなどに再生させるベンチャー企業、アストラフードプラン。もともとこの取り組みを始めたのは加納千裕社長の父でセブンイレブンジャパンで常務を務めた、加納勉さんだった。この技術を生かして、添加物などを使わないおいしい食材を提供したいと考えた勉さんは、セブンイレブンを退社し2度起業するが、失敗に終わった[…続きを読む]

2024年11月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
セブン-イレブン クリスマス商品発表会 パティシエこだわりのケーキも登場のお知らせ。

2024年11月14日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
日経トレンディの「2024年ヒット商品」から紹介。コスパ重視の飲食店が注目された。15位は焼き上げに特殊な機械を導入した「鰻の成瀬」。13位はこれまでにない新食感の「もちっとおいしいスパゲッティ」。2位は世界中で経済効果をもたらした「大谷翔平売れ」。大谷翔平の地元岩手のヨーグルトも人気。7位は全世界で1100万回ダウンロードされたパズルゲームの「スイカゲーム[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.