TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン・ジャパン」 のテレビ露出情報

セブン-イレブンがカップデリの新戦略にやってきたのは福島県の生産農家。細長いミニトマトを栽培しているがこれは地元の名産のフラガールトマト。セブン-イレブンのカップデリのために栽培を大量に始めたという。これはセブンが始める地域戦略。全国で始まっている地域の食材を使った商品を地域ごとで販売する地産地消のものづくり。水戸のオフィスで行なわれていた試食会では地元指導で作った商品が。この地産地消の戦略で地元の協力メーカーの意識も高まっていた。茨城の店を尋ねるとカップデリだけでなく、地元の食材を使用した様々な商品を販売していた。
福島県にセブンの新たな戦略を立ち上げてきたのはセブン-イレブンジャパン社長の永松文彦。ちょっとした合間でも店舗見学を欠かさない。若き日の永松は福島近隣の店舗を相談員として廻っていた。1980年に入社した永松は四年前に社長に就任。次の50年を見据えた改革を矢継ぎ早に実施し7NOWや地産地消戦略などこれまでのセブンには考えられなかった新たな戦略を推し進めてきた。スタジオには地域を応援する商品が並んだ。永松は地域ごとの商品を増やしていく遺留には二万店舗がある中で2000万人の客が一日押し寄せるとそれぞれ地域ごとにニーズが違うことがわかったという。それぞれの地域の食材を使っていこうと始めたという。いぶりがっこと煮卵の燻香ポテトサラダに村上と小池は美味しいと答えた。またおにぎりの種類が増えているというが、梅こんぶのおにぎりは食物繊維が豊富なもち麦を使用し、血糖値の上昇を穏やかにするという。また商品についても毎週100種類の新規商品を入れているという。また宅配についてはまとめて宅配をするタイプと、すぐ届けるタイプがあるが、すぐ届けるタイプは日本社会で確立できていないという。
今年6月にセブン-イレブンが開いた加盟店向けの非公開イベントが開催した。関東エリアを中心とした2500人のオーナを目の前に永松が口を開き、長い間行なわれてこなかった懇親会を永松が再開したという。そもそもなぜそこまで加盟店との連携を大事にするのか?それはある大事件が関わっていた。それは四年前にコンビニの根幹である24時間営業をめぐり一部の加盟店が異を唱える動きを起こした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
セブン-イレブン・ジャパンによるセブン-イレブンクリスマス商品発表会の様子を紹介。

2024年11月20日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
三菱HCキャピタルが開催した企業向けワークショップ。セブンイレブンジャパンやソフトバンクなど50社以上の大手企業が参加し、オープンイノベーションのイベントとしては日本最大級の規模となった。コンセプトは「本気で新規事業につなげるオープンイノベーション」。およそ200人のうち半数以上が新規事業に携わる担当者。味の素、三越伊勢丹、全日空、三菱HCキャピタルで構成さ[…続きを読む]

2024年11月14日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトトレたまneo
過熱水蒸気の技術を使って、食品の端材などを栄養価の高い野菜パウダーなどに再生させるベンチャー企業、アストラフードプラン。もともとこの取り組みを始めたのは加納千裕社長の父でセブンイレブンジャパンで常務を務めた、加納勉さんだった。この技術を生かして、添加物などを使わないおいしい食材を提供したいと考えた勉さんは、セブンイレブンを退社し2度起業するが、失敗に終わった[…続きを読む]

2024年11月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
セブン-イレブン クリスマス商品発表会 パティシエこだわりのケーキも登場のお知らせ。

2024年11月14日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
日経トレンディの「2024年ヒット商品」から紹介。コスパ重視の飲食店が注目された。15位は焼き上げに特殊な機械を導入した「鰻の成瀬」。13位はこれまでにない新食感の「もちっとおいしいスパゲッティ」。2位は世界中で経済効果をもたらした「大谷翔平売れ」。大谷翔平の地元岩手のヨーグルトも人気。7位は全世界で1100万回ダウンロードされたパズルゲームの「スイカゲーム[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.