TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン−イレブン」 のテレビ露出情報

自分たちでカスタムする“カスタムドリンク”が流行している。オロナミンCドリンク×ポカリスエット「オロポ」が銭湯・サウナ愛好家を中心に支持され話題になった。2016年頃にサウナではすでに存在し、それ以前にもゴルフ場などで”オロポカ”の相性で親しまれていた。他にも、客室乗務員発の”むくみが取れる?カスタムドリンク”があり、ポッカサッポロ「キレートレモン MUKUMI」×マンナンライフ「クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライトぶどう味」×セブン−イレブン「ロックアイス」の組み合わせで作るという。企業もカスタムドリンクに注目している。アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」×森永製菓「ICE BOX」。アサヒ飲料は「三ツ矢サイダーは元々ICE BOXとの買い合わせ率が高いというデータがある。商品を手に取るキッカケとしてほしいと思い、両社でファミリーマート側へ提案した」などとして、2商品をセットで購入すると100円引きというキャンペーンを打ち出した。ICE BOXは直近5年で週当たり最高売上個数を記録したという。ファミリーマートはプライベートブランドのPRもカスタムドリンクの掛け合わせで行っている。それが「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」×「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」。カスタムドリンクの発信後、売上が伸びているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブsearch
セブン-イレブン・ジャパンによるセブン-イレブンクリスマス商品発表会の様子を紹介。

2024年11月20日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
三菱HCキャピタルが開催した企業向けワークショップ。セブンイレブンジャパンやソフトバンクなど50社以上の大手企業が参加し、オープンイノベーションのイベントとしては日本最大級の規模となった。コンセプトは「本気で新規事業につなげるオープンイノベーション」。およそ200人のうち半数以上が新規事業に携わる担当者。味の素、三越伊勢丹、全日空、三菱HCキャピタルで構成さ[…続きを読む]

2024年11月14日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトトレたまneo
過熱水蒸気の技術を使って、食品の端材などを栄養価の高い野菜パウダーなどに再生させるベンチャー企業、アストラフードプラン。もともとこの取り組みを始めたのは加納千裕社長の父でセブンイレブンジャパンで常務を務めた、加納勉さんだった。この技術を生かして、添加物などを使わないおいしい食材を提供したいと考えた勉さんは、セブンイレブンを退社し2度起業するが、失敗に終わった[…続きを読む]

2024年11月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
セブン-イレブン クリスマス商品発表会 パティシエこだわりのケーキも登場のお知らせ。

2024年11月14日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
日経トレンディの「2024年ヒット商品」から紹介。コスパ重視の飲食店が注目された。15位は焼き上げに特殊な機械を導入した「鰻の成瀬」。13位はこれまでにない新食感の「もちっとおいしいスパゲッティ」。2位は世界中で経済効果をもたらした「大谷翔平売れ」。大谷翔平の地元岩手のヨーグルトも人気。7位は全世界で1100万回ダウンロードされたパズルゲームの「スイカゲーム[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.