TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン」 のテレビ露出情報

松村さんはご飯が無限に進むタレを調査すべく福島・郡山市の「舞木ドライブイン」へ。ここでご飯が無限に食べられると人気なのが「焼肉定食」。試食した松村さんは「パンチが効いていてその中に懐かしさを感じる」などと話した。このタレの秘密を教えてもらうべくお店の仕事を手伝い、その頑張りが認められてタレの秘密を教えてもらえることに。タレは味噌ベースで、そこにニンニク・生姜とあるものを加えているという。それを聞いた松村さんは「盲点だった」などと話した。
開発決定から10日後に最初の試作品が完成。そこから松村さんは試食と意見交換を繰り返し、2週間後にベースとなる甘辛のタレが完成した。さらに松村さんは味変として2つのソースを用意。1つ目のソースには松村さんが福島で教えてもらった隠し味「ケチャップ」を使用。こうすることで食べ馴染みのある懐かしい味わいに仕上がった。
もう1つの味変ソースを作るため、松村さんはぼる塾・あんりさんと一緒に「1ポンドステーキ&クラフトビール専門店 ハックルベリー」へ。東京都で4位のステーキ店にも選定されているお店だが、松村さんが目を付けたのはドレッシング。ハックルベリーはステーキ以外に手作りの生ドレッシングでも有名だという。実際にご飯にかけて試食した松村さんとあんりさんは「美味しい」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月16日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
コンビニの初サービス開発競争が起きている。セブン-イレブンは焼きたてパン、ファミリーマートはアパレル、ローソンはゲームを開発している。

2024年12月15日放送 19:00 - 21:00 TBS
坂上&指原のつぶれない店コンビニ惣菜戦争!セブン-イレブンの新定番
セブン-イレブンで今注目の野菜たっぷりスープ惣菜を紹介。なぜ人気なのか、製造工程をテレビ初公開する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.