TVでた蔵トップ>> キーワード

「セブン-イレブン」 のテレビ露出情報

ファミリーマートが発表したのは、日本でも直営店を展開する韓国の人気コスメブランド「hince」と共同開発した商品「hana by hince」。今月からファミリーマート限定で発売する。韓国コスメへの参入の背景にあるのが、「あると便利」な“緊急買い”から「あれが欲しい」という“目的買い”へのシフト。ファミリーマート商品本部CW雑貨部・上村朋美さんは、今まで衣料品は緊急買いが非常に多かったが最近は目的買いのお客さんが非常に増えている、ファミリーマート全体としてもそういったオリジナル商品は力を入れているなどと話していた。韓国コスメを新たな“目的買い”を生む商品にする狙い。財務省の貿易統計によると、韓国からの化粧品輸入額は年々増加し、2022年にはフランスを抜いて1位に。化粧品の主な輸入先(2022年):1位・韓国、2位・フランス、3位・中国、4位・アメリカ。2023年には約960億円と、この5年で約3倍に増えている。大手コンビニでは、すでにローソンやセブン-イレブンが韓国コスメを展開し、若年層を中心に売り上げを伸ばしている。ファミリーマートは新たなコスメブランドの立ち上げで、化粧品の売上高を20%以上増加させることを目指す。消費経済アナリスト・渡辺広明は、韓流コスメは2023年に輸入額が960億円になって2017年比で市場が約5.2倍になっているといい、コンビニは全国店舗の売り場はブランドにとって魅力的なのではと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月2日放送 20:50 - 21:54 テレビ東京
家、ついて行ってイイですか?これだけはゆずれない!美しいプライドを持つ人SP
横須賀中央駅前で出会ったのは少年野球一家。長男かつきくん(10歳)、次男はるかくん(7歳)、三男しゅうりくん(5歳)、母あきこさん(43歳)、父いよりさん(45歳)。家が近いためコンビニ代をお支払い。プロ野球チップスなど1,755円をお買い上げ。スタッフのためにコカ・コーラも買ってくれた。自宅は4LDKの持ち家。築13年で価格は4,000万円。プロ野球チップ[…続きを読む]

2025年3月2日放送 14:30 - 15:30 TBS
ニンゲン観察バラエティ モニタリング(ニンゲン観察バラエティモニタリング)
セブン-イレブンの商品を高級料理店で出したら食通芸能人は気づくか検証。ミシュラン一つ星のフレンチレストラン「émuN」でセブン-イレブンの商品を味を一切変えずに提供。最初のターゲットは渡辺満里奈と内田恭子。新メニュー候補を試食してもらい高級フレンチ店にふさわしいか判定してもらうロケだと説明。1品目は「金のビーフシチュー」。2人は全く気づかず大絶賛した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.