TVでた蔵トップ>> キーワード

「2アクセル」 のテレビ露出情報

6月に行われた「ドリーム・オン・アイス」で写真ぜめにあっていたのは来年のミラノコルティナ五輪での活躍が期待されている坂本花織。坂本は五輪が行われる来季を最後に現役を引退すると表明している。衝撃の発表から1週間、最後のシーズンで滑るフリーの新プログラムを披露することになった。坂本が「自分が引退するシーズンがこの曲を使いたい」と選んだのは「愛の讃歌」だった。今回、番組は引退表明後初公演の舞台裏に密着した。
坂本花織がフィギュアスケートに出会ったのは4歳の時。天真爛漫で明るい性格の坂本は「唯一三日坊主にならなかったのがフィギュアスケート」と語っており、2022年の北京五輪では銅メダルを獲得。日本史上初の世界選手権3連覇も達成した。引退発表後初の公演となる6月末の「ドリーム・オン・アイス」。このイベントで坂本は来季使用する「愛の讃歌」を披露することになった。坂本がこの曲を選んだのはソチ五輪で見た憧れの鈴木明子の演技だった。坂本は「スケート愛を表現したほうが自分らしくできるんじゃないか。スケート愛を全開にしてやるのがテーマ」と話していた。今回は初めて髪の毛を固定して臨む演技。舞台裏で鍵山優真らからエールを送られ演技を披露、スケート愛を表現した演技に本人は「めっちゃ緊張した。今回のプログラムはすごいいいねと言ってくれたのでまだまだがんばれそう」と話していた。余韻に浸る日間もなくフィナーレの演技。それでもリンクの上では笑顔のまま滑りきった。坂本は「20年間頑張ってきたことをしっかりまとめて、最大限発揮できるように団体と個人で銀メダル以上取れるようにしたい」と話していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月6日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニンググッド!Sports
フィギュアスケート・ジュニアGPファイナル。女子ショート(フランス・グルノーブル)。島田麻央が大会史上3連覇を目指してリンクに立った。ジュニア女子・ショートのトップは島田。2位・和田薫子、3位・中井亜美。1位〜3位を日本選手が独占。島田は3連覇へ向け最高のスタート。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.