TVでた蔵トップ>> キーワード

「テレビ東京」 のテレビ露出情報

きょうの閣議で総辞職した岸田内閣、午後には国会で総理指名選挙が行われ自民党・石破総裁が総理に選出された。今回重要閣僚となる加藤勝信氏に密着取材を行った。午後4時過ぎ閣僚候補には官邸に来るように呼び込みの電話が続々とかかってきた。加藤勝信財務大臣は旧大蔵省出身の政策通で閣僚経験も豊富。このほか経済閣僚としては経済産業大臣に武藤容治元経産副大臣を起用、父は通産大臣などを歴任した故・武藤嘉文氏で今回が初入閣、半導体をはじめとした成長分野への支援を続ける考えも示した。そして、経済再生担当大臣に起用されたのは石破総理側近で同じ鳥取選出の赤沢亮正前財務副大臣、デフレ脱却に取り組む姿勢とともに日銀による追加利上げに慎重な姿勢を示した。また総務大臣には村上誠一郎氏が起用、総裁選で石破総理の推薦人を務めたが安倍元総理の死去後に、安倍氏を「国賊」と呼び1年間の党役職停止処分を受けた過去がある。新内閣では初入閣が13人で女性閣僚は2人となった。石破総理は今月9日に衆議院を解散し、27日投開票となる解散総選挙に向けた準備を加速させる構え。
野党側は早期解散に否定的だった石破総理が、考えを翻したと強く反発している。立憲民主党・野田代表は「ルールを守る自民党と言って自分が行ってきたことを守らない。向き合うタイプの政治家だと思っていたが逃げてしまうということに深い失望を覚えている」、そのうえで石破内閣の閣僚については「評価のしようがない」と切り捨てた。石破新内閣への批判はほかの党からもあり日本維新の会・馬場代表は「敵前逃亡内閣だ」などとした。
石破新内閣発足で都内の証券会社では取引開始直後から電話が鳴り止まず問い合わせへの対応に追われていた。特に値上がりしたのは防衛関連銘柄、石破氏が安全保障政策に力を入れるとの思惑と中東情勢をめぐる緊張感の高まりから三菱重工とIHIは年初来高値をつけ終値では7%以上の上昇となった。そうした中「石破ショック」という単語が聞かれた。石破氏の総裁選出が決まったのは先週金曜日の取引終了直後でその後週明け初の営業日となるきのうは、日経平均株価は金融所得課税に言及していた石破氏への警戒感が広がったため1900円以上下落した。きょうは値を上げたものの買戻しの動きは限定的で終値は732円の上昇にとどまった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月16日放送 12:54 - 14:00 テレビ東京
開運!なんでも鑑定団(エンディング)
お宝鑑定依頼を大募集!詳しくは番組ホームページまで。

2025年2月15日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
伊集院光&佐久間宣行の勝手に「テレ東批評」(オープニング)
伊集院さんの奥さんがアナウンサーの笑顔が可愛いと話しており、それに比べ伊集院さんと佐久間さんはアナウンサーを置いてきぼりにしすぎだとダメ出しをしていたことを明かした。早速中根アナウンサーに話しをふると、自身がオードリーの春日さんを師匠としてダイエットを宣言したが、すでにやめてしまったと話した。ダイエットをしていた時は気合が入っていたが、辞めるとやはり太ってし[…続きを読む]

2025年2月14日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
日本製鉄がアメリカの鉄鋼大手・USスチールの買収計画を巡り、従来どおり完全子会社化を目指す意向をトランプ政権側に伝える方針であることがテレビ東京の取材でわかった。トランプ大統領は投資を歓迎する一方で「誰も過半数の株を取得できない」として買収は拒否する考えを示しているが日鉄は、現時点では譲歩せず当初の計画に基づいて交渉を進める構え。関係者は「完全子会社化を目指[…続きを読む]

2025年2月14日放送 3:35 - 3:50 テレビ東京
推しエンタTV(推しエンタTV)
漫画アプリ「GANMA!」を運営するコミスマ、松竹、テレビ東京の3社でオリジナルの原作マンガを開発・展開するという。プロジェクトは進行中で5作品が展開されている仲村さんの推し作品は「声仇 ~世界一愛おしく、壊したいほど憎らしい“君の声”~」と「ハラン」。それぞれの魅力を語った。ハランは15年前に放送中止になったアニメの謎を追うという。

2025年2月14日放送 0:25 - 0:55 フジテレビ
私のバカせまい史(男性アナウンサとオタクどっちが先なのか史)
局別に男性アナウンサーを振り分けてみた。たくさんの人たtりがスポーツ実況をやっているのでオタク気質は開花しやすいのではないか?という研究結果になった。スポーツ実況をしていない中倉アナは柿ピーオタクで部屋にコレクションをしている。現在は柿ピー研究科として活動している。その他にダムオタクや三国志オタクのアナウンサーなどもいた。安住紳一郎アナはしょうゆオタクで15[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.