TVでた蔵トップ>> キーワード

「トップバリュ」 のテレビ露出情報

プライベートブランドの値下げが相次いで発表されている。流通大手のイオンはプライベートブランド「トップバリュ」のチーズや菓子パンなど約100品目で価格を据え置き内容量を増やす実質値下げを数量限定で行うと発表。商品の品質は落とさず値下げや増量。流通に詳しい専門家によるとPBを出すことが企業間の競争に勝ち残るカギ。イオンのPB商品の売り上げは約1兆円。前年比約10%増加。ホームセンターのカインズでは「ピタッと貼り付く食品ラップ」が298円と30円値下げするなど売り上げは年々上がっているという。なぜ品質を保ちながら消費者に提供できるのか。流通経済研究所・池田満寿次上席研究員は「余分な包装の中袋を除去したりパッケージコストを引き下げて味は維持することで消費者からするとおいしいものが比較的手ごろに買える構図が作りやすい」、「小売企業は店舗での販売動向をリアルタイムで把握。売れ筋の傾向が予測しやすい」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月10日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
食品では、3月に2343品目が値上げし、4月に4170品目の値上げが予定されている。ことしは、2万品目の食品が値上げする可能性がある。イオンは先週、プライベートブランドの新商品を発表。冷凍野菜のスライスきゅうりは、野菜が高騰するなか、売り上げ好調だという。レンジで温めるだけで、フライパンで焼いたような餃子ができる商品も。秘密は特殊加工が施された発熱シート。短[…続きを読む]

2025年2月25日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
「都市型小型スーパー」が好調。まいばすけっと(イオングループ)を紹介。2014年は約550店舗→2023年は約1100店舗。強み:独自ブランド「トップバリュ」→価格競争に強み、コンビニサイズで出店可能なため飲食店やコンビニの跡地に多い→初期投資が安い。流通経済研究所・池田氏は「大型スーパーが入りづらい住宅密集地や駅近エリアに出店し『スーパー空白地帯』の需要を[…続きを読む]

2025年1月25日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラストップバリュ 従業員が本音ぶっちゃけ 私ならコレ買うNo.1
私だったらコレ買う!ランキング。6位「ギリシャヨーグルト」。ギリシャ伝統の水切り製法でヨーグルトを約3倍に濃縮していて、プレーンであれば1個67kcalとダイエットの強い味方として知られている。味もバニラやレモンチーズケーキ味など豊富なラインナップとなっている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.