TVでた蔵トップ>> キーワード

「トップバリュ」 のテレビ露出情報

食品では、3月に2343品目が値上げし、4月に4170品目の値上げが予定されている。ことしは、2万品目の食品が値上げする可能性がある。イオンは先週、プライベートブランドの新商品を発表。冷凍野菜のスライスきゅうりは、野菜が高騰するなか、売り上げ好調だという。レンジで温めるだけで、フライパンで焼いたような餃子ができる商品も。秘密は特殊加工が施された発熱シート。短時間で食材に熱を通し、カリッとした食感に仕上がる。食材を切り、調味料をかけてレンジで加熱するだけで本格的な中華料理ができる商品もある。東武ストアなどのプライベートブランドでは、今月から10品目が値下げされた。イオンのプライベートブランドには、炭酸水などで割って飲むお酢や牛乳と混ぜてデザートになるお酢製品もある。冷凍のスライスきゅうりは、収穫の最盛期などに収穫・冷凍保存することで、価格の変動が小さいという。レンジで焼き目がつく餃子について、小林は実際に試食したと言い、パリパリだった、生地はもっちり、具材もしっかり入っていたなどと話した。西友には、年間600万食を売り上げる「本格レトルトカレーシリーズ」がある。ライフでは、オーガニックや無添加など健康志向の商品「BIO-RAL」をラインナップしている。プライベートブランドは、広告費が少なく、パッケージ費なども削減でき、卸売業者が介在しないケースもあり、安く抑えられるという。プライベートブランドは、節約志向が続く中、価格競争が激しくなり、質も向上する。種類も増える。小売店は、プライベートブランド商品をマグネット商品として客をひきつけ、他の商品も購入してもらう流れを作りたいため、今後もプライベートブランド商品が切り札になるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月25日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
アイスの販売金額は年々増加していて、昨年度は過去最高の6451億円を記録した。現在のトレンドは亜熱帯化アイスと呼ばれる乳脂肪分が低くさっぱりしていて清涼感のあるアイスで、特に暑いこの時期は氷菓類の売上が伸びているという。丸永製菓の「弾けるしゅわしゅわアイスバー」シリーズは食べる炭酸をコンセプトにしたしゅわしゅわ食感のアイスバーで、アイスの中に炭酸を独自製法で[…続きを読む]

2025年7月22日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らないそうめん料理の世界)
北室白扇 「半田手延めん 藍」のアレンジ「モロヘイヤのジェノベーゼそうめん」を食べたマツコは「モロヘイヤたっぷりだなっていう…。」などとコメント。強いコシとつるつるとした食感にモロヘイヤのネバネバ感が絡み合い麺の美味しさを引き上げるアレンジ料理。

2025年7月3日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!手間抜き商品で楽々クッキング
料理の負担を減らしてくれる商品がスーパーのあちこちにある。例えばトップバリュの「レンジでできる!中華炒めないの素(麻婆豆腐用)」はカットした具材の上にかけ、電子レンジで温めるだけで本格的な麻婆豆腐が作れる。しかも普通に作るより時短で作れる。今回は便利な商品を紹介する。

2025年6月30日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
うなぎが今年は5年ぶり豊漁で“メスうなぎ”も登場しているという。稚魚のシラスウナギが近年漁獲量が激減しており、1963年は232トンだったのが昨年は7トン。今年は去年の10倍で取引価格は去年の半値になった。スーパーマルサン 越谷花田店では今から安く販売しているとのこと。養殖する山田水産では今年は10年ぶりの大豊漁で秋から冬にかけて価格が下ると考えられるという[…続きを読む]

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.