TVでた蔵トップ>> キーワード

「トップバリュ」 のテレビ露出情報

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」は約8000品目あり年間売り上げは1兆円超。マニアおすすめは冷凍食品のワンプレートでハンバーグ・カレー・パスタが約5分で完成。客の要望で誕生した商品と小売店の強みを活かした商品開発をしている。きゅうりは水分量が多く冷凍保存には難しいとされてきたが加熱後に瞬間冷凍することで品質を維持できるようになった。
西友の生鮮食品プライベートブランド「食の幸」はおととしから展開し野菜・魚介類など全240品目。バイヤーが生産者と直接向き合い高品質の商品を仕入れコストをカットしている。
コンビニ各社もプライベートブランドの海外展開を行っている。ゲオでは一部店舗で去年ルームウェアの販売を開始した。釣具店「イシグロ」では根昆布醤油・根昆布ポン酢を販売。エディオンでは2018年からプライベートブランド家電「e angle」を展開。ターゲットはZ世代。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月25日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
アイスの販売金額は年々増加していて、昨年度は過去最高の6451億円を記録した。現在のトレンドは亜熱帯化アイスと呼ばれる乳脂肪分が低くさっぱりしていて清涼感のあるアイスで、特に暑いこの時期は氷菓類の売上が伸びているという。丸永製菓の「弾けるしゅわしゅわアイスバー」シリーズは食べる炭酸をコンセプトにしたしゅわしゅわ食感のアイスバーで、アイスの中に炭酸を独自製法で[…続きを読む]

2025年7月22日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らないそうめん料理の世界)
北室白扇 「半田手延めん 藍」のアレンジ「モロヘイヤのジェノベーゼそうめん」を食べたマツコは「モロヘイヤたっぷりだなっていう…。」などとコメント。強いコシとつるつるとした食感にモロヘイヤのネバネバ感が絡み合い麺の美味しさを引き上げるアレンジ料理。

2025年7月3日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!手間抜き商品で楽々クッキング
料理の負担を減らしてくれる商品がスーパーのあちこちにある。例えばトップバリュの「レンジでできる!中華炒めないの素(麻婆豆腐用)」はカットした具材の上にかけ、電子レンジで温めるだけで本格的な麻婆豆腐が作れる。しかも普通に作るより時短で作れる。今回は便利な商品を紹介する。

2025年6月30日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
うなぎが今年は5年ぶり豊漁で“メスうなぎ”も登場しているという。稚魚のシラスウナギが近年漁獲量が激減しており、1963年は232トンだったのが昨年は7トン。今年は去年の10倍で取引価格は去年の半値になった。スーパーマルサン 越谷花田店では今から安く販売しているとのこと。養殖する山田水産では今年は10年ぶりの大豊漁で秋から冬にかけて価格が下ると考えられるという[…続きを読む]

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.