TVでた蔵トップ>> キーワード

「トライアル」 のテレビ露出情報

ロピアは神奈川県に本社があり2015年27店舗だったが現在114店舗。19都道府県、台湾でも展開。OICグループの年間売上高は10年間で7倍以上の成長。安さの秘密1つ目は元々精肉店だったから。通常チェーン展開のスーパーは本部主導で価格決定が多いがロピアでは売り場チーフが価格決定できるので大胆な価格設定が可能。2つ目は徹底したコストカット。現金支払いとオリジナル公式アプリを使ったキャッシュレス決済を順次導入。隣にあるフードコートもコスパ最強でスーパーから食材を仕入れ。
トライアルは福岡を本拠地に全国に340店舗を展開。おすすめはプライベートブランドで全体の売り上げの約18%を占める。阿蘇くじゅうの天然水は製造物流販売まで自社で行う。通常のスーパーの粗利益率は約25~30%だがトライアルは約19%。やすさの秘密は独自に開発した買い物カートで、レジ機能が搭載されている。IT導入で人件費を削減し商品価格を下げることに成功。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月20日放送 19:00 - 21:00 TBS
坂上&指原のつぶれない店スーパー王国!埼玉のスーパーSP
西友を買収し、今話題のトライアルが登場。鶏ムネ肉が100g49円、水は2リットル59円。さらに冷凍食品ケースが25m。超巨大店舗の中は激安のワンダーランドだった。料理家・和田明日香が大興奮。こだわりの食材がずらり!1店舗で27億円売り上げるローカルスーパー。

2025年4月19日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
コストパフォーマンスをチェック。平均を大きく下回るお手頃価格なのがフジパン「スナックサンド タマゴ」。100gあたりの金額は166.6円。年間3000万個以上を売り上げているという。コストパフォマンス1位はトライアル「たっぷり玉子サンド」199円で、100gあたり72.6円。全国に300店舗以上あるディスカウントストア、トライアルは特売日をあえて設けず低価格[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.