TVでた蔵トップ>> キーワード

「トンデムン(韓国)」 のテレビ露出情報

韓国での自動運転バス実用化に向けた取り組みについて。ソウルでは平日深夜~明け方にかけて路線バスとして運行されている。バスには2名の管理者が常駐している。韓国では自動運転車に乗る時はシートベルトの着用が義務付けられている。運行区間はトンデムン~ホンデ付近までの約10kmで、ここはソウルでも交通量の多い区間だという。バスの運転を担当するAIシステムは、ソウル市から依頼を受けたスタートアップ企業が開発した。バスには多くのカメラなどが装着され、歩行者などの情報をリアルタイムで収集している。その情報をもとに運転が行われるとのこと。2023年12月の運行依頼、無事故で6400人以上を運んだ。自動運転の技術は、複雑な道路状況での学習を積み重ねることによってより優秀になっていくとのこと。さらにソウル市は自動運転バスを監視するコントロールセンターを設置。特に信号情報をバスにリアルタイムで伝える技術に力を入れているという。ソウル市は自動運転を支える道路側のインフラ整備に、再来年までに1487億ウォンを投じるとしている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.