TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ大統領」 のテレビ露出情報

プーチン政権で首相を務めたミハイル・カシヤノフ氏曰く、停戦を急ぐトランプ大統領に対し、プーチン大統領は大きな野望を抱いていて、ソビエト時代のように2つの大国が世界の運命を決定づけたいという。ロシアのGDPの伸び率は4.1%で、軍事侵攻後、各地の軍需工場では24時間体制で稼働している。雇用は創出され、平均賃金も増加。市民の購買意欲は高まっている。志願兵の年俸は初年度、約880万円が支給され、平均月収で換算すると5年分に相当。一方、先月のインフレ率は約10%で、しわ寄せは年金生活者に及ぶ。ただ、カシヤノフ氏は現時点で大きな打撃はなく、ロシア優位の状況は続くという。
小泉准教授はロシアはトランプ政権の成立を好機と捉え、ウクライナ問題に限らず、幅広い目標を追求しようとしているとみる。現在の規模の軍事侵攻ならばあと2年は厳しいだろうが続けられるといい、焦って停戦交渉しなくてもよいという。都市部は景気好調で、高い年俸と引き換えに兵士を募っている。対照的に欧米の足並みは乱れつつあり、ロシアからすれば願ったりかなったりの状況だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月26日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
日本製鉄・今井正社長は、アメリカのUSスチールの買収にあたって、子会社化する形の現在の買収計画を出発点として、トランプ大統領との協議に臨む考えを示した。また、大統領との会談の予定について「現時点では何も決まっていない」と説明した。

2025年2月25日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
日本製鉄の今井正社長は、USスチールの買収を巡る米政府との協議について、スターティングポイントは今の合併契約になるとし、買収を目指す意向を改めて示した。また、トランプ大統領と日本製鉄幹部との面会は、現時点では何も決まっていないと述べた。

2025年2月25日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
24日の国連総会は、アメリカ・トランプ政権の立場の転換を象徴するものとなった。ロシアによる軍事侵攻から3年となるのに合わせて開かれた特別会合で、ウクライナの代表は「侵略行為は硝酸ではなく、非難されるべきと再認識する必要がある」と述べた。会合ではウクライナなどが提出した戦闘停止とロシア軍の撤退などを求める決議案が採決にかけられたが、アメリカが反対に回った。反対[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.