TVでた蔵トップ>> キーワード

「トランプ大統領」 のテレビ露出情報

アメリカ・トランプ大統領は、2期目の就任後では初めてとなる1年間の施政方針を示す演説を行った。トランプ大統領は、バンス副大統領と共和党のジョンソン下院議長の前に立ち、「アメリカは戻ってきた」と宣言した。共和党側は盛り上がる一方、民主党側は座ったまま。演説では、就任直後から多くの政策を実行し、成果を上げてきたと強調した。
アメリカ・トランプ大統領の施政方針演説。トランプ大統領が導入を検討するとしてきた相互関税。貿易相手国と同じ水準に関税を引き上げることについて「アメリカは何兆ドルもの利益をあげかつてないほどの雇用を創出する」。そして、矛先は各国に向けられた。関税について日本への直接的な言及はなく、日本が対象になるかどうかは不明。
アメリカ・トランプ大統領の施政方針演説。ゼレンスキー大統領との会談が物別れに終わり、軍事支援を一時停止したトランプ大統領。「ゼレンスキー大統領から重要な書簡を受け取った。鉱物資源や安全保障をめぐる合意についていつでも署名する用意があると書簡を送ってくれたことに感謝している」とコメント。施政方針演説は、歴代大統領の中で最も長い、およそ1時間40分に及んだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
再びFRB議長解任論、トランプ大統領は否定。

2025年7月17日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
トランプ大統領は16日”日本には8月1日から25%の関税を発動の可能性が高い”と見通しを示した。2日続けて日本と合意の可能性が低いとの見方を示した格好。各国との交渉による関税の見直しに慎重な姿勢を改めて強調した。

2025年7月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングもっと知りたい!NEWS
関税率の引き上げ開始が来月1日に迫る中、トランプ大統領は各国へ合意を促している。直近では「日本が従う」と発言するなど、日本をやり玉に挙げる。トランプ大統領は「例えば日本が市場を開放するとか、でも日本はそうしない。だから書簡通りに進めるかもしれない」と日本への不満を述べた。また、「韓国は市場を開放するかもしれない」と隣国を引き合いに出す場面もあった。関税率を通[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.