TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドンペン」 のテレビ露出情報

ドンキの特徴であるPOPは、各店舗ごとに1人から3人の専属のPOPライターが常駐して、ドンキ文字と呼ばれる文字やドンペンなどのイラストを手書きで作成。店舗ごとにデザインの偏りが出ないよう、文字のレイアウトやデザイン、ペンの使い方がマニュアル化されている。港山下総本店の入り口横には売上トップ10のランキングがあり、見るだけでその店舗の売れ筋商品がひと目でわかる。「しいたけスナック」はしいたけ愛溢れる開発者が作った商品で、サクサクした食感とクセになる味付けが特徴だが、カロリーや脂質はポテトチップスに比べ2割少ない。さらにしいたけに味が付いているので、炊き込みご飯やサラダなどの料理の具材としても使うことができる。「ごまにんにく」は10か月で4億5000万円以上を売り上げ、あまりの人気に詰め替えタイプのものもある。
売り上げ第5位は全店舗の累計でおよそ9億円を売り上げた、日本の海苔職人が作ったしょっぱすぎずに香ばしい「韓国味付け海苔 12P 430円」。第4位はおよそ13億円を売り上げた、開封後に炭酸が抜けないようにボトルの限界までガスを詰めた「強炭酸水 1L 92円」。第3位の「素煎りミックスナッツDX 754円」はアーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入ったもので、より美味しいものにこだわって定期的に産地を変更して仕入れるそうだ。第2位の「キャリーケース 9,889円」は一見、普通のキャリーケースに見えるが、360度回転するキャスターや台座をスライドさせるとかばん掛けになる便利な機能が付いている。大ヒットした最大の特徴はジッパーを開けることで容量が拡大することだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
ドン・キホーテ私だったらコレ買うランキング第8位「焼き芋」。年間1230万本販売。1年中店舗で焼き上げ、いつでも焼きたてが味わえる。紅はるかとシルクスイートだけを使用。年間契約した農家から大量に仕入れることで価格を抑えられるという。夏は冷やし焼き芋を販売。

2024年7月17日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!ドン・キホーテ 激安!品ぞろえ充実 爆ウケの秘密
松橋周太呂によるドン・キホーテのおすすめ掃除グッズを紹介。5位は「水の激落ちくんスプレー」で、アルカリ性の水が酸性の汚れを効果的に落とすことが出来る。拭き掃除をより時短で行う方法もあるのだと言い、それは軍手だという。ゴム手袋の上に軍手をつけて激落ちくんスプレーをかけてなでることで電球の傘などを効率的に磨くことが出来る。左右の軍手を付け替えるときれいな面に入れ[…続きを読む]

2024年6月26日放送 18:30 - 21:58 TBS
世界くらべてみたら×それって実際どうなの会世界くらべてみたら
寿司コーナーでは機械が握ったシャリに人間がネタを載せる。グアムではエビ・カニなど甲殻類の審査が難しく、寿司ネタが税関でストップし他の魚介類も搬入が遅れていた。
グアムではあまり目にしない店内での実演販売を実施する。また、酒の販売許可が下りずに商品は空だった。グアムではアルコールは子どもが持つだけで罰則という。ドン・キホーテでは1店舗のPOPは平均2000枚[…続きを読む]

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
ドン・キホーテのプライベートブランドについて、坪井は、実際に店で見たことがあると言い、スポーツ紙の見出しのようなパッケージで、つい全部読んでしまうなどと話した。パッケージには、キャラクターのドンペンがいることがあるという。今回紹介した商品は、全国のドン・キホーテやMEGAドン・キホーテなどで販売している。詳しくは、公式ホームページで確認できる。

2024年4月6日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?クイズ王伊沢のひらめきクエスト
今回の舞台はMEGAドン・キホーテ成増店。3月にオープンした店舗で売り場面積は都内最大級。元々キャッチコピーは激安の殿堂だったが、よりワクワクできるように驚安の電動に変更。入店した瞬間からワクワク感が楽しめるよう各店舗に驚安コーナーが設置されている。マスコットキャラクターの「ドンペン」は従業員が生み出して世に広まったという。店の特徴は圧縮した独自の陳列。段ボ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.