TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

買い物の変化について近野宏明が解説。物価高騰による買い物の変化についての調査では、変わったが45%、かなり変わったが20%で65%を占めた。特に変化のあった商品は野菜と精肉。普段から複数のスーパーを使い分けているかの調査では20代~30代は73%、40代は80%、50代以上は88%となっている。具体的には価格が70%、品揃えが52%、品質が47%、アクセスの良さが33%、クーポンやキャンペーンの有無が24%。物価高を受けて生協は11月末まで「くらし応援全国キャンペーン」と銘を打ち、約180品の加工食品や冷凍食品を1割程度値引きするキャンペーンを行っている。ドン・キホーテでは月ごとに20商品以上の商品を選び1~3割引されている。墨田区にある「ブランデ オリナス錦糸町店」では、食品売場にカフェやバーを設置して買い物以外に店に来る目的を作っている。試食を行うコーナーでは1日2回立ち食い寿司店が開かれている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月14日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
西友が売却を検討していて、イオンやドン・キホーテの運営会社などが買収を検討している。パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは、東海地方を中心に展開する総合スーパー・ユニーを買収している。構造改革を進めているイトーヨーカドーでも、再編に向けた手続きが進んでいる。

2025年2月13日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
スーパー大手の西友の売却が検討されており、ドン・キホーテが名乗りを上げている。西友には好立地に出店していること、ブランド力、安心感、PBがある。ドン・キホーテは生鮮スーパーのノウハウも得られることがメリットとしている。アキダイは2023年からロピアに仲間入りしている。ロピアは青果食品のノウハウをアキダイから得て、1店舗あたり1か月で青果の売上が1500万円か[…続きを読む]

2025年1月28日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!密着inドン・キホーテ
関東最大級のMEGAドン・キホーテ成増店に密着。「本格的な焼き立てピザ」。お客さん大絶賛のオリジナルピザブランド「トロリスタ」。大人気のやきいもに代わる新しい看板商品となっている。すべて店内の厨房で手作り、全11種類と豊富なうえほぼ1000円以内。大人気ピザを作る厨房に潜入。厨房内にある石窯で90秒、高温で一気に焼き上げ、旨みを閉じ込め外はパリッと中はもちも[…続きを読む]

2025年1月15日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
機能減らし家電「情熱価格7kgドラム式洗濯機」(販売:ドンキホーテ、製造:アイリスオーヤマ)を紹介。先程の簡易乾燥機「ぽけどらいさっと」は大人のワイシャツでも30分ほどで乾かすことができる。

2025年1月8日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWSカイトウ
西友の売却検討。今後スーパー業界はどう変わっていくのかについて、伊藤アナの解説。スーパー西友は東北から近畿エリアに242店舗展開。売り上げは6647億円。筆頭株主は米国の投資ファンドKKRが85%、ウォルマートが15%。KKRが保有する株式の売却が検討されている。消費経済アナリスト・渡辺広明さんによると、西友を欲しがっているのは2社(イオン、ドンキホーテ)。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.