TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月26日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのお値段
ドラム式洗濯乾燥機9万9000円についてのトーク。ニトリでは現在、家電が好評。この洗濯機の容量は10kgでコンパクトサイズ。乾燥フィルター自動洗浄も搭載されている。相場より約4割安く提供出来ているという。ニトリ家電は約500アイテム展開している。ニトリ独自の製造。物流等が原因で低価格を実現しているという。星浩は「ニトリの社長は消費者のニーズを気にしている。ま[…続きを読む]

2025年6月25日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
きょうふるさと納税仲介サイト「さとふる」が発表した2025年上半期の人気ランキングでは物価高騰により日用品が上位にランクインした。また米の先行予約では寄付件数が2024年の1.6倍以上になった。ふるさと納税では10月から仲介サイトが行ってきたポイント付与が禁止となるため、さとふるでは全国の自治体・事業者とのお礼品開発プロジェクトを立ち上げたなどと伝え、開発さ[…続きを読む]

2025年6月19日放送 23:15 - 0:15 テレビ朝日
アメトーーク!テレビじゃ出来なかった楽しいだけのトーーク
とにかく明るい安村が、藤本敏史にたこ焼きパーティーに呼ばれたが何も用意されておらず、買い出しに行くことになったが、パーティー自体は楽しかったと語った。藤本敏史の自宅で行われた、たこ焼きパーティーの映像を紹介。

2025年6月2日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS
随意契約で大手の小売業者に引き渡された備蓄米が、おとといから店頭販売されている。スピード重視で進めた小泉農水大臣に、自民党内から苦言を呈する声も上がっている。MEGAドン・キホーテ大森山王店やイオンスタイル品川シーサイドの前には、備蓄米を求めて並ぶ人たちがいた。都内の大手スーパーでは5kg2138円で6200袋を用意。小泉農水大臣は、備蓄米の販売を開始したば[…続きを読む]

2025年5月29日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
随意契約された備蓄米の民間企業への受け渡し。アイリスオーヤマは1万トンを随意契約。価格は5kg2000程度でネット販売もきょうの受付数は完売。アイリスオーヤマ・田中伸生執行役員は「一石を投じるような備蓄米の放出になったのでは」とコメント。楽天グループも午後特設HPで販売も売り切れ。あす以降ドンキホーテを運営する会社やイオンに順次備蓄米が届く予定。農水省は明日[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.