TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月8日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
買い物の変化について近野宏明が解説。物価高騰による買い物の変化についての調査では、変わったが45%、かなり変わったが20%で65%を占めた。特に変化のあった商品は野菜と精肉。普段から複数のスーパーを使い分けているかの調査では20代~30代は73%、40代は80%、50代以上は88%となっている。具体的には価格が70%、品揃えが52%、品質が47%、アクセスの[…続きを読む]

2024年8月31日放送 18:30 - 2:20 日本テレビ
24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?日本列島ダーツの旅的全国1億人インタビュー
街頭インタビューで、「〇〇は私を救う問題」について聞いた。

2024年8月20日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
広瀬すず&横浜流星 夏の思い出。ブルーノ・マーズ ドン・キホーテ新CM。米津玄師 ライブへの思い明かす。

2024年8月17日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
今回のひたすら試してランキングは鮭おにぎり12商品。好きな具材ランキング1位に輝く定番商品だけにコンビニやスーパーに多くの商品が並び、どれを選ぶか迷ってしまうため、清水アナが鮭おにぎり12商品を食べ比べて味やコスパなどを独自に徹底調査する。

2024年8月4日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!がっちりマンデー!!
優生活の新聞広告についてトーク。このあと、森永さんオススメの新聞全面広告。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.