TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

スタッフおすすめの第2位はごまにんにく。香ばしいごまとフライドガーリックのハーモニー。いろいろな料理にパンチを効かせるとSNSで大バズリ。そして第1位は素煎りミックスナッツデラックス。産地は品種、さらにはその配合バランスに徹底的にこだわり食塩と油を使用せずに製造すると大ヒットした。情熱価格というプライベートブランドはあったがハムやヨーグルトなど安くしただけの商品がほとんど。それを2021年に徹底的にリニューアルさせた。改革を任されたのはPB事業の責任者の森谷。考えたのは感情を揺らぐもの。ポリシーは驚きのニュースがない商品は発売しないというが、パッケージには激辛、商品にあたりがあればサービス、市場よりも圧倒的な商品の安さなどでアピールし売上を増益させた。そのヒットメーカーは3人。柄澤は家電を手掛けたが常識破りのチューナーテレビは、仕事をしていると帰りが襲うなり、リアルタイムでテレビをみること事態がないことに気づいたという。そこでインターネットの動画専用テレビとして、激安価格で発売すると累計5万台が売れた。最近のヒット作はスマホと連動して使用する耳かき。スマホ連動イヤークリーナーは先端に小型カメラがついていて、スマホと連動させれば一人で耳の中をみながら耳掃除ができる。SNSでバズリ、販売数は4万2000個。
二人目のヒットメーカーはコストカットの鬼の野木。作ったのはでか過ぎみかん缶詰。850gも入ったミカンの缶詰を259円で販売。安くできた理由には、身割れがしているみかんを使用しコストカットに成功。ライトツナフレーク かつお 10缶パックは863円という価格を実現したが、缶詰をラベルレスにすることで極限までコストカットを実現。ヒットメーカーはどんな工程で開発に至るのか?3人目のヒットメーカーは数々のヒット商品を作った渡辺。万人受けしない商品を狙っていくのが1番良いと語り、こんな味があるといいなというのがSNSで上がっているというがそれを1個ずつ試しながら作っている。渡辺の次なるターゲットは北海道に。タッグを組むのはサキイカなどを製造する食品メーカー。今回の商談で、商品の仕上がりをチェックするとともに仕入れ価格などを決定する。商談が成立すると、続いて商品をチェック。今回渡辺が開発しようとしているのはイカの燻製。ただしこれまでにないイカの燻製を目指すという。売られているイカの燻製のほとんどは調味液で燻製の風味をつけたもの。それに対し渡辺は実際に煙でいぶして香りをつける本物のイカの燻製を作ろうとしているのだ。新商品の最終関門が幹部社員も参加して販売するかどうかを決める会議。煙でいぶして作る本物のイカの燻製の施策が完成。商品名には言いたいことを全部詰めた80文字の商品。話がまとまるかと思いきや、デザインの調整が渡辺に求めたれた。
スタジオにドン・キホーテの商品が登場小池は当たり付き乾電池が気になったと答えたが村上はトイレットペーパーが通常よりも巻が多い5.5倍という商品に着目。通常は25mだが137mを1ロールに圧縮した商品。吉田は作ってくれた人が大変だったと答えていたという。またドン・キホーテは3つのコンセプトがあり、コンビニエンス、ディスカウント、アミューズメントをPBでも体現することがコンセプトになっていると語る。長い商品名もドンキならではだと答え、商品が変わって量が少なくなってしまったことも全部言ってしまうことで、ノリで客に正直に伝えているという。またPPIHの売上高を紹介。PBが全体の売上を伸ばしているという実感については、あると答え、売上に占める割合も激増したという。またドン・キホーテのいつの間にか大きくなったという話には、長崎屋やユニーを買収しファミリー層が増えて規模が大きくなったと答えた。またスーパーになってしまうことには自戒していると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月5日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
今回はスーナーなど並ぶ人気の乾麺そば11商品を試してみる。茹で上がりの良さ、そのままの味、つめたい味と、サタプラ独自の方法で徹底調査する。今回はミシュランガイド三つ星の祇園さゝ木の佐々木さんと、一つ星の蕎楽亭の長谷川さんが参戦する。

2025年7月4日放送 22:00 - 22:54 テレビ東京
ガイアの夜明け返還から28年…香港はいま
高級店が立ち並ぶセントラル地区には、人気のフレンチレストランがある。シェフは日本人の小西充さん、香港に来て13年。その前はフランスのミシュランの星付きレストランで腕を磨いていた。店はオープンから1年あまりでミシュランの一つ星を獲得した。しかし香港では、コロナ終息後も客足が戻らず飲食店の閉店が相次いでいる。増えているのは、ニッポンのチェーン店。強みは、デフレ時[…続きを読む]

2025年7月4日放送 18:30 - 20:55 TBS
それSnow Manにやらせて下さいスノスケvsワルスケ 試されるアイドルとしての誇り
反省点1「失敗したあとの言い訳がダサい」。スライディング間違い探しでは失敗した佐久間大介らが「俺らが見てる画角と違う」と言い訳するなどした。反省点2「ヘルプYHEわらべキャッチでは仲間割れに気をつけろ!」。キャッチに失敗すると仲間割れがヒートアップ。自分以外の全員を売った最も腹黒い男は目黒蓮。

2025年7月2日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!人気スポットでお得にショッピング
ドン・キホーテは全国に500店舗以上を展開。今年2月には高知店がオープンし全国47都道府県への出店を達成した。今回は売り場面積都内最大級、約12万点がそろうMEGAドン・キホーテ成増店でショッピング。成増店でしか買えない超お買い得なお肉が、研修生が切ったお肉。MEGAドン・キホーテ成増店の6階に成増ミート研修センターという精肉部門の研修施設があり、そこで研修[…続きを読む]

2025年6月12日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
2021年産“古古古米”10万トンと2020年産“古古古古米”10万トンの合わせて20万トンを追加放出する。きのう受付を開始し98社が申し込み(4.2万トン)、小泉農水相は「やはりニーズが非常にあるという印象」と言及した。前回申し込んだが今回は申し込まなかったオーケー・アイリスオーヤマ・PPIH(ドン・キホーテなど展開)は追加契約しない理由について、まだ前回[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.