TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

スタッフおすすめの第2位はごまにんにく。香ばしいごまとフライドガーリックのハーモニー。いろいろな料理にパンチを効かせるとSNSで大バズリ。そして第1位は素煎りミックスナッツデラックス。産地は品種、さらにはその配合バランスに徹底的にこだわり食塩と油を使用せずに製造すると大ヒットした。情熱価格というプライベートブランドはあったがハムやヨーグルトなど安くしただけの商品がほとんど。それを2021年に徹底的にリニューアルさせた。改革を任されたのはPB事業の責任者の森谷。考えたのは感情を揺らぐもの。ポリシーは驚きのニュースがない商品は発売しないというが、パッケージには激辛、商品にあたりがあればサービス、市場よりも圧倒的な商品の安さなどでアピールし売上を増益させた。そのヒットメーカーは3人。柄澤は家電を手掛けたが常識破りのチューナーテレビは、仕事をしていると帰りが襲うなり、リアルタイムでテレビをみること事態がないことに気づいたという。そこでインターネットの動画専用テレビとして、激安価格で発売すると累計5万台が売れた。最近のヒット作はスマホと連動して使用する耳かき。スマホ連動イヤークリーナーは先端に小型カメラがついていて、スマホと連動させれば一人で耳の中をみながら耳掃除ができる。SNSでバズリ、販売数は4万2000個。
二人目のヒットメーカーはコストカットの鬼の野木。作ったのはでか過ぎみかん缶詰。850gも入ったミカンの缶詰を259円で販売。安くできた理由には、身割れがしているみかんを使用しコストカットに成功。ライトツナフレーク かつお 10缶パックは863円という価格を実現したが、缶詰をラベルレスにすることで極限までコストカットを実現。ヒットメーカーはどんな工程で開発に至るのか?3人目のヒットメーカーは数々のヒット商品を作った渡辺。万人受けしない商品を狙っていくのが1番良いと語り、こんな味があるといいなというのがSNSで上がっているというがそれを1個ずつ試しながら作っている。渡辺の次なるターゲットは北海道に。タッグを組むのはサキイカなどを製造する食品メーカー。今回の商談で、商品の仕上がりをチェックするとともに仕入れ価格などを決定する。商談が成立すると、続いて商品をチェック。今回渡辺が開発しようとしているのはイカの燻製。ただしこれまでにないイカの燻製を目指すという。売られているイカの燻製のほとんどは調味液で燻製の風味をつけたもの。それに対し渡辺は実際に煙でいぶして香りをつける本物のイカの燻製を作ろうとしているのだ。新商品の最終関門が幹部社員も参加して販売するかどうかを決める会議。煙でいぶして作る本物のイカの燻製の施策が完成。商品名には言いたいことを全部詰めた80文字の商品。話がまとまるかと思いきや、デザインの調整が渡辺に求めたれた。
スタジオにドン・キホーテの商品が登場小池は当たり付き乾電池が気になったと答えたが村上はトイレットペーパーが通常よりも巻が多い5.5倍という商品に着目。通常は25mだが137mを1ロールに圧縮した商品。吉田は作ってくれた人が大変だったと答えていたという。またドン・キホーテは3つのコンセプトがあり、コンビニエンス、ディスカウント、アミューズメントをPBでも体現することがコンセプトになっていると語る。長い商品名もドンキならではだと答え、商品が変わって量が少なくなってしまったことも全部言ってしまうことで、ノリで客に正直に伝えているという。またPPIHの売上高を紹介。PBが全体の売上を伸ばしているという実感については、あると答え、売上に占める割合も激増したという。またドン・キホーテのいつの間にか大きくなったという話には、長崎屋やユニーを買収しファミリー層が増えて規模が大きくなったと答えた。またスーパーになってしまうことには自戒していると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月18日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!川越 夏限定の新しい楽しみ方満載
川越サンロード商店街と川越新富町商店街で形成されるクレアモールは様々な店舗が並んでいるのが特徴。ACROSS THE RIVERはお茶専門店だが野菜も売られているのが特徴。オーナー知人の手掛けた野菜は農薬不使用でありながら100円だという。
ポポラマーマ 川越クレアモール店はもちもちの食感と40種以上のパスタを楽しめるチェーン店だが、この店限定でのサービス[…続きを読む]

2025年8月15日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
東京・渋谷で外国人たちが集まるお店といえば、日本人にはおなじみのドン・キホーテ。6月、東京・新宿に初のインバウンド専門店が誕生するなど、外国人観光客の買い物スポット。渋谷店は全9フロアの大型店で、毎日多くの外国人観光客で賑わっている。アメリカから初来日のジェイナさんとクモラさんが初めてのドン・キホーテを体験。まず驚いたのは品揃えの多さ。「宝探しみたい」と言い[…続きを読む]

2025年8月11日放送 15:55 - 16:45 日本テレビ
1日中いたら驚いた!1日中いたら驚いた!!
商品数12万店のドン・キホーテにスタッフが1日潜入。最初に驚いたのが、陳列されているダンボールの小窓も手作りということ。2つ目はおなじみのポップも基本的には手書きということ。依頼書を参考に、1時間半ほどで完成させていた。ポップライターと呼ばれる専門スタッフが担当し、全国に約1000人という狭き門。3つ目は研修生の切った肉は安いこと。店舗の上には精肉の研修セン[…続きを読む]

2025年8月10日放送 10:25 - 11:25 日本テレビ
一茂×かまいたち ゲンバ(一茂×かまいたち ゲンバ)
7年連続ミシュランガイド東京に掲載された「ホテル龍名館 お茶の水本店」に併設された和食レストランにて、夏季限定で抹茶ビアガーデン開催(9月30日までの予定)。こちらを抹茶のゲンバとして、意見をぶつけあう。近年、抹茶を含む緑茶の輸出額が増えて、24年統計(出典:財務省統計)は過去最高の約364億円突破。高級な宇治抹茶は特に品薄状態。濱家の目撃情報によると「ドン[…続きを読む]

2025年8月9日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
1億人の大質問!?笑ってコラえて!世界195か国の人と乾杯しようの旅
早速新宿でインタビューをし、チュニジアから来た医学生の男性と乾杯した。また初めてインタビューするポーランドから来た母娘と出会った。日本に来てポケモンセンターに訪問するのが夢で、学生の娘さんは独学で勉強して少しだけ日本語が話せるという。他にもメキシコから来た友達2人組たちと乾杯した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.