TVでた蔵トップ>> キーワード

「ドン・キホーテ」 のテレビ露出情報

5年前に傘下に入ったスーパーのユニーが絶好調。売場は以前とはさほど変わっていない用に見えるが中身は別の店になったようだという。ユニー時代から24年働いているパートの女性は発掘商品が変化したという。以前は本社が決めた商品が届き、どの店舗も同じような商品が同じく並んでいた。今はドンキ式の権限委譲が進み売場担当者の裁量で仕入れもできるように。パートの橋本が仕入れたのはピーナッツせんべい。お菓子売場の人気No.1商品になったという。各売り場の担当者がそれぞれの判断で商品を仕入れ特色を出すと店全体に相乗効果が波及。買収から5年で年間売上は900億円増加。利益は2倍以上に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月1日放送 0:00 - 0:30 テレビ東京
じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜夜の昭和の常識は・・・令和の非常識!?
名倉潤は学生時代のヤンキーファッションを振り返り、自ら刈り上げていたと明かした。平成世代のゲストたちはドン・キホーテで着ぐるみを購入し、キャラクターの健康サンダルを履いて学校の卒業式に出席していたという。二瓶有加は「ダル着で外を歩くのがヤンキーの象徴」と話す。

2024年10月31日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 次なる野望へ…ドンキ急成長の“原動力”
入社2年目の安田は、独自の判断で仕入れた商品の品出しを行っていた。品出しを終えた安田は値段の変更をしその商品の値段を下げたが上司への相談は一切なく売場担当者の判断がすべて。一人の商売人として勝負できるので高いモチベーションが生まれるという。また14年アルバイトをしている赤羽店の佐藤は衣料品売場を担当している。この日の仕事は発注。アルバイトでも社員と同じ様に仕[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.