TVでた蔵トップ>> キーワード

「ニトリ 赤羽店」 のテレビ露出情報

きょうのテーマは「拡大するライブコマース」。スマホ端末などに向けてライブ配信で商品を売るこの仕組みは、これまで中国など海外で拡大してきたが、今、日本での利用者が急増中。企業も目をつけ始めた。家具大手のニトリが今、店頭以外で力を入れるのがライブコマース。「ニトリLIVE」は週5回、閉店後の店舗などから商品をライブで紹介・販売している。2021年にライブコマースを開始。2024年度の視聴者数は935万人と前年比約1.5倍。大手小売ではユニクロも2020年から参入。年間視聴者数は約1500万人。実は2010年代にはメルカリヤフーなどがライブコマースに参入するも、その後撤退。日本ではなかなか広がらなかったが、動画アプリやキャッシュレスの普及などに伴い、足元で市場が急拡大している。ニトリ・デジタル販売事業推進室・岡本孝正室長は「現状にはまだ満足していない。今年もさらに1.5倍いけると考えている」などと話す。ニトリとは違い朝のライブコマースに力を入れる企業も。セレストは1年で売上高4倍と急成長中のライブコマース運営企業。売上トップの配信者で取締役の熊田佳奈さんは早朝の配信の理由について「主婦が起き出したりする時間。唯一自分だけの時間。見てもらえる方が多い」などと話す。セレストは配信に合わせ商品をECサイトに掲載している。
住所: 東京都北区神谷3-6-20
URL: http://www.nitori.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月11日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
平日の夜でも多くの人で賑わう「やじろべえ EAST」で多くのテーブルに並んでいるのはせいろ料理。栄養を損なわずヘルシーに仕上がると人気のせいろ料理だが、家でも作る人が増えておりレシピ動画「デリッシュキッチン」でもせいろを使ったレシピの検索数が1年前に比べて約9倍になっているという。ただ街で聞いてみると、手入れが面倒くさそう、乾燥させなきゃいけないのが大変そう[…続きを読む]

2025年6月6日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.Good For the Planet
リユース・リサイクルの意識について。野呂さんは「引越し時に不用品を引き取ってくれるサービスを利用したことがある」などと話した。小木さんは「一度買った家具は何十年も使っている」などと話した。スタジオでは廃棄されたビニール傘を再利用したバッグや、コーヒーの粉を使用したビーチサンダル、ガムのボトルを再利用したカゴが紹介された。

2025年3月14日放送 1:40 - 2:10 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブ(お仕事search!それってグッジョブ)
ニトリ赤羽店を広報の大阪さんに案内してもらう。ニトリ商品を使った新生活をイメージしやすい部屋のコーディネートを展示している。今年のテーマは収納を充実させて飾って楽しむ。今年のテーマカラーはイエローグリーン。テーマカラーがつながることで様々な商品を揃えたくなる。ニトリアプリの中にある店内モードで欲しい商品を探せば、売り場のどこにあるのかがわかる。家具などのサイ[…続きを読む]

2025年3月10日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
くりぃむ羽鳥ホラン【マル日後にわかるホント】(マル日後にわかるホント)
睡眠に悩むやす子が自宅でスタンフォード式睡眠を実践。早速やす子の自宅を訪問。前回もこの番組に出演してくれたやす子は引っ越しし、猫を飼い始めていた。また、熱帯魚も飼い始め「猫と魚とお金は裏切らない」という荒んだ境地で生活していると明かした。まず、やす子の普段の睡眠を見ていく。掛け布団を丸めて枕にし入眠。トイレや暑さで途中で目覚め連続した睡眠がとれず、睡眠時間8[…続きを読む]

2024年11月22日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
ニトリは価格を9万9900円に抑えたドラム式洗濯乾燥機の販売を始めた。ニトリによるとドラム式洗濯乾燥機の価格は平均22万円程度と高く家庭での普及率も25%ほどにとどまることから、低価格帯の商品を開発したとしている。ニトリは現在、家族向けの大型家電に力を入れていて今後、家具などに続く新たな事業の柱にしたい考え。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.