TVでた蔵トップ>> キーワード

「ニューバランス」 のテレビ露出情報

ファミリーマートのコンビニエンスウェアが老若男女に受け入れられた理由をぶっちゃけ。「他のブランドよりも大きめのサイズで作ったから」。試着ができないので、大は小を兼ねるよう大きめのサイズで作った。ボトムはゴムや紐でサイズ調整できる。スタジオ出演したファミリーマートの須貝さんは靴以外は全部コンビニエンスウェアだった。大手アパレルブランドとの違いを調査した。1つ目は売り場。商品は包装するのが決まりなので、見本を置いている。声がけ・試着ができないので透明パッケージを採用。商品を着用したモデルの写真を展示することで着用イメージを共有している。モデルも老若男女・外国人を起用して様々なお客さんに対応している。2つ目はデザイン。本社で週に1・2回午前9時~午後5時までみっちり打ち合わせを行う。デザインをすべて手掛けるのはパリコレにも参加したアパレルブランド「FACETASM」創業者の落合宏理さん。2016年のリオ五輪では閉会式の衣装を担当した世界的デザイナー。海外で仕事をしていると、ファミリーマートの緑と青のコーポレートカラーが日本を象徴するカラーと感じる。クールな印象もあり、靴下にこの色のラインを採用したという。日本では当たり前のコンビニだが、24時間安全に買い物ができる場所は誇りを持つべき場所で、その象徴的カラーを取り入れた。コンビニエンスウェアを始めたのは日本で1.5兆円あるといわれるインナー市場に目をつけたから。これまでは雨に濡れたなど緊急時に購入する人が多かったが、商品価値を高めた商品を開発することで新たな客の取り込みを狙った。靴下をキッカケに新たなアパレルブランドを確立した。2~3月は春を感じる桜色・若草色にするなど季節が感じられる商品を発売。売上情報や客の声がすぐに届くので商品をアップデートする。国内に約1万6000店舗あるファミリーマートはアパレル店として数えると世界一の店舗数となる。多くの購入者データをデザインに活かしている。秋冬予定の新作「カーディガン」のサンプルを本邦初公開した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月17日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(オープニング)
今夜は世界のファッション業界が大注目の刺繍の世界と目指せ!オリンピック種目の女子相撲の世界、かわいさと強さ・女性熱中の世界SPを紹介する。

2025年5月22日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!飯尾のサイコロめし
きょうは、「豊洲千客万来」で食材探し。街の人や店におすすめ食材を聞いてサイコロに記入し、3回振って出た食材で料理を作る。まず声をかけたのは、東京に住んでいて、きょう初めて千客万来に来たという2人。初訪問のため、おすすめ食材ではなく、この後ライブに参加するというUNICORNのおすすめの曲「車も電話もないけれど」をサイコロに書いてもらった。飯尾は、食べ歩きグル[…続きを読む]

2025年4月26日放送 11:30 - 12:15 テレビ東京
モヤモヤさまぁ〜ず2井の頭公園がある住みやすい街 雨の吉祥寺を田中の30秒散歩
ニューバランスを履いたおじいさんのポスターを見て、「TONY’s PIZZA」に入店。ニューバランスのビルを造る時にオープニングにこの店のピザを使いたいと言われ、オープニングイベントにピザを提供。1968年創業のピザ屋。ニューヨーク留学時にピザ屋さんでアルバイトしてたが、その頃は日本にピザ屋さんが少なかったことに着眼。NYスタイルのピザを広めようと開業。87[…続きを読む]

2025年4月11日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さま芸能界最強詰め放題一家 マシンガンズ滝沢家
ヴィトンは怪力オカンがゲットした。詰め放題妻は手薄になったエリアを狙っていた。詰め放題一家は合計82点、総額26万6571円をゲットした。ライバル親子は合計52点、総額70万7924円をゲットした。

2025年3月23日放送 16:30 - 17:15 テレビ東京
わたしたちが描く未来へ(わたしたちが描く未来へ)
「パラリンアート」とは、障害者が描いた絵を様々な企業で活用し、その報酬を作者に届ける活動。活動のきっかけは、代表の松永さんが訪問リハビリマッサージをしていたとき、障害者の利用者が描いていた絵に心を打たれ、社会や企業に使ってもらう環境ができたらいいと考えたこと。障害者の自立に向けたチャレンジの場を作っていきたいという思いもあったという。松永さんは、絵のレンタル[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.