TVでた蔵トップ>> キーワード

「ネスレ日本」 のテレビ露出情報

クイズ「5つのロゴ&パッケージを今のもの、昔のものに仕分けよ」が出題。サントリーでは「ペプシコーラ」誕生125周年を記念し、ロゴをリニューアルした。「FRIDAY」、「週刊少年マガジン」、「ViVi」などを手掛ける講談社は21年にロゴを一新。伊藤園は製品によってロゴの文字が異なり、看板商品「お~いお茶 緑茶」は漢字ロゴのみ。「ミロ」はオーストラリアで誕生し、現在はファスナー付きの袋タイプに。サントリーの「BOSS」は1992年に発売され、おじさんロゴは30年以上、変わっていない。
「5つのロゴ&パッケージを今のもの、昔のものに仕分けよ」が出題。イギリス生まれの映像作品「きかんしゃトーマス」は2010年、3DCGアニメーションとなり、21年に2D化。親しみやすくデフォルメした姿に。国の重要文化財に指定されている東京駅 丸の内駅舎は2007年から戦前の3階建ての姿に戻すため、5年をかけて復元工事が行われた。森永製菓の「おっとっと」は2005年から縦型パッケージに。カインズホームは2014年、創業25周年を機に「カインズ」に変更。「正露丸」で知られる大幸薬品では会社のロゴにもラッパのマークが追加されている。
住所: 兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
URL: http://www.nestle.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月19日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
ネスレ日本は東京・原宿のカフェにトヨタ自動車が開発した仮眠シート「TOTONE」を期間限定で設置している。1杯のコーヒーを飲み15~20分の短い仮眠を取る。料金はコーヒー1杯と30分の席利用で825円。期間はきょう~12月18日まで。

2025年7月23日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのお値段
ネスレ日本の「ネスカフェ エスプレッソベース」は500mlで429円だが、1本で約15杯分楽しむことができ1杯あたり28.6円となる。アナリストの木地利光さんは濃縮コーヒー市場はコスパがよく省スペースにつながるだけでなく、アレンジの幅も広いのが強みとしている。サントリー食品インターナショナルも「おうちドリンクバー」シリーズを発売している。サントリーの宮内優洋[…続きを読む]

2025年7月9日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルピックアップNEWS
世界的にコーヒー需要が高まる中、いま日本の国産コーヒーが注目されている。農林水産省によると、コーヒー栽培にはコーヒーベルトと呼ばれる北緯25度~南緯25度の間の熱帯地域が適しているとされ、ブラジルやエチオピア、インドネシアといった世界の主要なコーヒー生産国が集中している。日本でもコーヒーベルトに位置する沖縄や小笠原のほか、鹿児島や岡山、群馬などで栽培が進んで[…続きを読む]

2025年6月29日放送 7:00 - 7:40 NHK総合
NHKニュース おはよう日本特集
「座りすぎ」を防ごうと社を上げて対策に取り組む企業もでている。神戸市に本社がある大手食品メーカーではコロナ禍でリモートワークが増加、1日座っている平均は8.2時間と長くなっていた。そこで導入したのは「昇降機能付きデスク」。高さを自由に調整でき立って仕事をすることが可能。会議でもストレッチを行う時間を設けている。健康運動指導士の資格を持つ社員が直接レクチャーす[…続きを読む]

2025年6月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
話を伺ったのは、日本ドリンク協会理事で飲料専門家の江沢貴弘さん。所謂清涼飲料水の日本での始まりは、1853年黒船で来航したマシュー・ペリー。船に積んできたキュウリ瓶と呼ばれるガラス容器に入った炭酸入りレモネード。味付けはレモンと砂糖。味付けが強すぎると中で発酵してしまうので、味の少ないライトなテイストだったという。当時、ペリーが江戸幕府の役人に炭酸入りレモネ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.