TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハイチュウ」 のテレビ露出情報

商品パッケージやロゴなどを見て、それが今のものか昔のものかを当てるクイズ。第1問は食品パッケージ5つ。1つ正解で10pt。フリスクは昔のもの。発売当時はプラスチックケースだったが、発売30年でメタルケースに。明治「おいしい牛乳」は昔のもの。今は密閉性・社交性に優れたキャップ付きに。「綾鷹」は昔のもの。発売当時はプレミアム感を演出すべく江戸切子調のデザインに。2017年、湯呑み型ボトルにリニューアル。現在は凹凸のない形状に。「ハイチュウ」は昔のもの。去年からは英語表記にリニューアル。「ごはんですよ」は今のもの。発売当時からデザインはほぼ一緒。みなみかわが全問正解、井森が2つ正解。
商品パッケージやロゴなどを見て、それが今のものか昔のものかを当てるクイズ。第2問は企業やサービスのロゴに関するもの5つ。「やよい軒」は昔のもの。当時はひらがな表記だったが、現在は日本語&ローマ字表記に。「Tポイント」は昔のもの。現在は「Vポイント」となりデザイン変更。色はかつてと同じく青・黄色のまま。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
チョコパイ、明治ブルガリアヨーグルト、ハイチュウなどのロングセラーの商品は「丁度可知差異」を繰り返している共通点がある。「丁度可知差異」はぎりぎり違いが分かる最小の変化のこと。リニューアルで変化が大きいとこれまでのファンが離れていく一方、変化がないと新しいファンを獲得できない。少しずつ変えていくことでこれまでのファンも獲得しながら新しいファンを取り込んでいく[…続きを読む]

2025年3月18日放送 18:30 - 21:54 テレビ朝日
外国人が選ぶ!母国に買って帰りたい!日本のお菓子総選挙(エンディング)
外国人が選ぶ母国に買って帰りたい日本のお菓子ベスト30を振り返る。

2025年3月5日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
きょうのテーマは「ハイチュウ50周年!美味しさの秘密」。

2025年2月24日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!LIFE BIZ
発売50周年を記念して「ありがとう50CHEW年ハイチュウミュージアム」が期間限定でオープン。ハイチュウ総選挙は、来月もSNSで投票可能。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.