TVでた蔵トップ>> キーワード

「ハウス食品」 のテレビ露出情報

北野エース東武池袋店にある本棚に並べられているかのように陳列されたレトルトカレーコーナー。その名も「カレーなる本棚」。日本国内だけではなく、海外のものも取りそろえ、およそ230種類が並んでいる。売り上げも年々伸びていて2023年と比べ、去年は10%増えたという。ただ、こうした商品になじみのない消費者も。1年以内にレトルトカレーを購入した割合を世代別で見ると30代と40代の男性はおよそ5割程度。20代以下は男女ともに5割を切っていく。グラフ:カレーの市場規模(出所・インテージ)、1年以内のレトルトカレー購入率(出所・マクロミルと二松学舎大学・小具研究室)。東京・豊島区の映像。北野エース東武池袋店・石井優一郎副店長のコメント。ハウス食品が来月10日から順次発売する、その名も「カレーでニクる。」。20代から40代前半をターゲットにしたレトルトカレー。この商品を企画開発したのは20代を中心とする若手。責任者は入社2年目、24歳の岩金慶さん。実際に比べてみると既存商品は、ジャガイモやにんじんが目立ち肉は小さめ。新商品は野菜の具は省き、大ぶりの肉に特化した。さらにこだわったのが「ニクる。」という商品名やパッケージデザイン。店での参考価格は400円台半ばと高めだが、肉を打ち出したカレーで若い世代に売り込む。北野エースでは若年層を取り込むためにカレーなる本棚の写真をSNSで拡散してもらうことで店舗に来る人が増えてほしいという。ハウス食品・食品事業本部・長江隆司のコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月16日放送 16:45 - 17:15 テレビ東京
企業変革「X」の現場企業変革「X」の現場
そんな中、大手食品会社が物流事業を2019年に統合。業界全体で「F-LINE」という物流会社を立ち上げた。ここで問題となったのが午前中の行う荷下ろしの際に発生する待機時間。この待機時間に関して解決の糸口を見出したのは「Hacobu」という会社。「MOVO Berth」というトラック予約受け付けサービスを立ち上げ、800社が導入した。入庫の予約を行うことで車両[…続きを読む]

2025年2月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
シーズニングとはハーブ、塩や調味料をミックスしたスパイスだ。食材と混ぜるだけで手軽に逸品料理ができる。ハウス食品・明太子風味 ふんわり卵焼きを紹介した。材料を全て入れ、よく混ぜて水をいれる。電子レンジ(500W)で4分加熱する。

2025年2月8日放送 0:55 - 1:55 フジテレビ
オールナイトフジコフジコーズvsMATSURI 真夜中のガチバトル
フジコーズとMATSURIが3つのゲームで対決。ここまで18vs13でフジコーズが優勢。最終対決は「秋元康 イントロドン」。共に秋元康プロデュースということで、秋元が作詞を手掛けた曲限定でイントロクイズ対決。1問正解で10pt。「ヘビーローテーション(AKB48)」「なんてったってアイドル(小泉今日子)」などの楽曲。途中、「とんぼ(長渕剛)」を秋元作詞の曲と[…続きを読む]

2025年2月3日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ハウス食品はバーモントカレーやマロニーちゃんなど203商品を値上げする。カレーやシチューなどは5月1日納品分から値上げ。8月1日納品分からはフルーチェなどデザート類11商品も値上げする。ハウス食品は原材料の高騰などで「現行の価格維持は大変難しい」とコメント。

2025年2月1日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ハウス食品は5月1日納品分から「バーモントカレー」「マロニーちゃん」など計192品目を約8〜15値上げ。「バーモントカレー中辛」は希望小売価格425円から481円、「マロニーちゃん」は347円から400円に。ルウやレトルト製品の値上げは2023年6月以来。また「フルーチェ」などデザート製品11品目も8月1日納品分より値上げするという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.