TVでた蔵トップ>> キーワード

「バレンタイン」 のテレビ露出情報

矢作さんはきょうの経済視点に「No Buy 2025」と挙げ、「米国の20・30代を中心に『これ以上物を買わない No Buy 2025』というムーブメントが起きている。簡単に言うと支出管理をして貯蓄を増やすというもの。節約が得意な日本人にとっては支出管理は当たり前だと思うが、買い物が大好きなアメリカの方々がこうしたムーブメントを起こすのは結構斬新かなと思う。流行の理由はいろいろあり、例えば高金利・高インフレが続いているため、赤字や債務が増え、財布状況は厳しい。もう1つはホリデー商戦からの浪費、そこからの反省という側面もあると思う。無駄な消費を抑えるのは非常に良いと思うが、行き過ぎは懸念材料かなとみている。無理にするとダイエットに置き換えるとリバウンドみたいにもう1回消費をしてしまって債務状況がもう1回悪化するということもある。もう1つは成功しすぎるのもリスク。”No Buy”が広く成功した場合は個人消費の低迷、米国経済の鈍化につながる恐れもあるので注意が必要」などと話した。
圷さんはきょうの経済視点に「関税が懸念されるのは発動”前”」と挙げ、「マーケットでは関税が焦点となっているが、前回米中対立が激化した2018~19年の経緯を振り返ると、マーケットが関税の懸念を織り込むのは発動前で、発動後はむしろ出尽くし感が出ていたというパターンが多かった。そういう意味ではいま関税を織り込んでいる真っ最中だと思うので、年後半には少し状況が良くなるかもしれない。ただ、アメリカはいま通商分野で後半の調査を行っていて、その期限が4月1日なのでその後にまた関税がでてくる可能性もある。そこまで油断できないと思う。ただ先週の日米首脳会談で関税面では日本が相対優位にあるということが再確認されたので、日本株に関しては少し風向きが変わってきている状況だと思う」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月26日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビあまゆか天気
june bride 6月の花嫁を紹介。6月に結婚する花嫁は幸せになるというヨーロッパの言い伝えから憧れる人が多い。  

2025年6月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
今話題のKAWAII LAB.についてはSNSでバズるような戦略を心がけていて、令和のバレンタインソングを目指したFRUITS ZIPPERのハピチョコはその後バレンタインキャンペーンのタイアップソングに抜擢されるなどしている。プロデューサーの木村ミサさんは「SNSでだれもが評価されてしまう時代だからこそ、自己肯定感の高いワードで皆が幸せになれるように心がけ[…続きを読む]

2025年6月12日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.あすのポイント
スタジオに登場した羽生さんにそらジローは受け取ってほしいものがあるといい、羽生さんに投げキッスをし、スケートをしている金メダルをしたそらジローのぬいぐるみをプレゼント。羽生さんは「バレンタインより濃厚なものをいただきました」などとコメント。

2025年6月8日放送 13:30 - 15:00 TBS
世界くらべてみたら(チョコレート菓子総選挙)
日本のチョコ菓子10種を世界の人が食べてランキングにするチョコレート菓子総選挙を開催。メキシコ 、ガーナ、ベルギーで各国30人が最高100点で審査し、合計300点満点で順位を決定する。ピエール・マルコリーニも審査に参加する。

2025年5月29日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン全国中継!地元を騒がせた”あのニュース”は今
1994年に誕生した「サケの中骨缶詰」はサケを3枚おろしした際に残る中骨だけを集めた缶詰。販売元は岩手・宮古市の宮古漁協。開発したのは”サケ博士”こと中嶋哲さん。中嶋さんは40年間宮古水産高校の教員を務め、退職後もサケの生態や利用法などを研究していたという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.