TVでた蔵トップ>> キーワード

「バーンハント」 のテレビ露出情報

ニューヨークの高級住宅地アッパーイーストサイド。ここに最近愛犬家たちに話題の場所がある。その中には農家の納屋を再現した部屋・バーンハントと呼ばれる犬がスポーツハンティングを楽しむ施設がある。都会で生活している犬たちにハンティングをさせ、その本能を刺激するのが狙い。人間の数千倍鋭いと言われる犬の嗅覚。その能力を思う存分に発揮してもらう。バーンハントには飼い主と犬の絆を深める効果があると言われている。この施設を作ったジェニー・キャラガーさんは以前郊外の街でバーンハントを経験したことがありその効用を実感している。ジェニーさんの愛犬フェリックスはおどおどしたところがあったが、バーンハントで落ち着きを見せるようになったという。ジェニーさんは3カ月前にペット用のネズミ2匹を施設から引き取った。大切に育てているネズミたちは犬の相手をすることにも慣れている。次は少し上級編。よく見るとプラスチックケースの中にネズミが入っている。まずはネズミを入れたケースを隠し。さらに中が空っぽのものを2つ仕掛ける。
ニューヨークでバーンハントを経営しているジェニー・キャラガーさんはバーンハントをニューヨークで始めたきっかけについて「私の犬は甘えん坊で退屈もしていた。どんな犬も仕事が必要。犬が過敏で内気なのは周囲を気にし過ぎているから。自分がやるべきことに集中して充実した毎日を過ごしてほしい。200年前なら農場の犬は食べるために仕事していた。今のようにかわいがられるだけではなかった。バーンハントに参加するとき犬たちは脳をフルに動かす。バーンハントをはじめて自分に自信を持てるようになった。大昔私たちは狩りをし食べ物を採集していた。外に出て森や野原の空気を吸うのはとてもいいことだと思う。年を重ねても感覚を鋭くもつことは大切」などコメント。マカティアさんは「絵を描くとか音楽聴くとかそういう趣味の多くは、もしかしたら犬の嗅覚と似た感じかもしれない」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年3月8日放送 10:05 - 10:45 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュース@nyc
ニューヨークの高級住宅地アッパーイーストサイド。ここに最近愛犬家たちに話題の場所がある。その中には農家の納屋を再現した部屋・バーンハントと呼ばれる犬がスポーツハンティングを楽しむ施設がある。都会で生活している犬たちにハンティングをさせ、その本能を刺激するのが狙い。人間の数千倍鋭いと言われる犬の嗅覚。その能力を思う存分に発揮してもらう。バーンハントには飼い主と[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.