TVでた蔵トップ>> キーワード

「パナソニック」 のテレビ露出情報

日本随一の音と映像と通信の国際展示会「Inter BEE 2023」を新美が体験取材。キヤノンブースでは会議室が再現され、オンライン会議ソリューション「AMLOS」の展示がされている。「AMLOS」は1画面に1つのカメラで撮った映像から3映像を表示し、ホワイトボードなどを正面の画像に変換しているなどと伝えた。
続いて新美はパナソニックブースに立ち寄り、シルキーフィアンミストを体験取材。シルキーフィアンミストは細かいミストでスクリーンを作っているパナソニック独自の技術であり、後ろから映像投影しているなどと伝えた。
新美はパナソニック コネクトのブースに立ち寄り、「Video Mixer」を体験取材。「Video Mixer」では従来グリーンバックが必要だったクロマキーの機能をどのような背景であっても効果を作ることを可能にしたなどと伝えた。
新美はソニーブースに立ち寄り、「バーチャルプロダクション」を体験取材。「バーチャルプロダクション」はモニターに映し出された映像とカメラなどが連動してあたかもその場に居るかのように合成してくれるなどと伝えた。またソニーでは「空間再現ディスプレイ」も展示しており、「空間再現ディスプレイ」では夜の都会を立体的に映した3DCG映像が表示され、視点を変えると画面も同期して動き擬似的に3DCGの街を見回せるなどと紹介。
新美はケンコー・トキナーブースに立ち寄り、レンズ「アナモフレア」を体験取材。「アナモフレア」はカメラレンズに取り付けるフィルターであり様々な光を演出できるなどと伝えた。また「ノスタルトーン」はインスタグラマーと開発したインスタグラムのような加工写真が撮影可能などと紹介。
新美が昭特製作所ブースに立ち寄り、「ロボティクスカメラシステム」を体験取材。「ロボティクスカメラシステム」は事前にカメラの動きをプログラムすることで様々なカメラアングルや動きを設定できるなどと伝えた。
新美がフジミックブースに立ち寄り、「メタロウ+」を体験取材。「メタロウ+」は映像に映っている人物をAIが読み込んでリストアップし、音声を自動解析して文字起こしを作成できるなどと伝えた。
「Inter BEE 2023」では「AIとフェイクと放送」をテーマに講演が開かれた。新美はNECブースに立ち寄り、「フェイク情報対策」を体験取材。NECブースではAI技術を利用したフェイク動画の判定システムの研究を展示しているなどと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月2日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
蛍光灯をめぐっては成分に水銀が含まれていることから、国際会議で2027年末までの製造、輸出入の禁止が決定。蛍光灯のシェア約6割のパナニックは生産を2027年9月末で終了すると発表した。70年余りの生産の歴史に幕を閉じる。LDEへの付け替えは蛍光灯の直管タイプの場合専門業者による作業が必要で日本照明工業会などは計画的な交換を呼びかけている。

2024年10月2日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングANN
蛍光灯の製造などが禁止となることを受け、パナソニックは2027年9月に製造を終了すると明らかにした。蛍光灯をめぐっては成分に水銀が含まれていることから、国際会議で2027年末までの製造や輸出入の禁止が決定している。蛍光灯のシェア約6割のパナソニックは生産を2027年9月末で終了すると発表した。70年余りの蛍光灯生産の歴史に幕を閉じる。LEDへの付け換えは蛍光[…続きを読む]

2024年10月1日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
パナソニックは蛍光灯のすべての生産を2027年9月末に終了すると発表した。現在大阪の高槻上場で生産を行っていて、最盛期の生産は年間1億本超。77年の歴史に幕。パナソニックは「LED化の推進に努力するのがメーカーの役割」だとして、環境配慮にこだわったLED照明の販売などを強化する。

2024年10月1日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜知って得する!密かに人気の“ある言葉”
リファービッシュとは、販売後に初期不良などがあった製品は回収され、メーカーが改めて再整備した製品のこと。「Refurbish」は改修する・修理調整するという意味。プリンター大手のセイコーエプソンは、2年前にリファービッシュ部門をスタート。以前は返品されたものは全て廃棄していた。その廃棄費用がかからななくなり、環境面でも優しいという。パナソニックも4月からリフ[…続きを読む]

2024年10月1日放送 19:00 - 19:57 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
パナソニックは、70年余りにわたって生産を続けている蛍光灯について、2027年9月末までに、すべての生産を終了することを正式に発表した。省エネ性能の高いLED照明の普及が進んでいることから、生産を段階的に縮小していた。さらに水銀が含まれている蛍光灯の製造や輸出入が、2027年までに国際的に禁止されることを受けて、生産を終了することにしたとしている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.